すおはようございます
ご訪問ありがとうございます♫


2020年12月20〜24日の東京旅行の備忘録です
不快に思われる方はご遠慮下さい








東京旅行2日目はディズニーシーへ♫

2年前の東京旅行の時
宿泊した翌朝は、開演前に並べるので
一日中遊びたくて、早起きしてましたが
加齢のためか!?
ゆっくり起きて、10時にホテルを出ました


ホテルからバスでリゾートラインへ向かう途中
パークのチケットを部屋に置いて来た事に気がつきました💦
一旦部屋に戻って仕切り直し
ディズニーシーに着いたのは、11時過ぎてました


この日も快晴です♫






絶対に乗れないタワー・オブ・テラー💦


気温がぐんぐん上がって
パーク内のチューリップが満開


お花に癒されました照れ


最初に乗ったアトラクション
海底二万マイル

このアトラクションでさえ、怖い…と感じました
加齢って、今までは何ともなかった事も
ダメになるんだな〜と
寂しいけれど実感しました




ダウンジャケットが暑いくらい良いお天気
冷たいビールと餃子ドックで休憩タイム
まっ昼間から呑むビールは最高〜照れ

ディズニーシーは呑めるから好き♡


この後、絶対に嫌だ〜と言ってるのに
次女ちゃんが『足揉み肩揉み30分するから!』
と交渉してきたので
センター・オブ・ジ・アースに渋々乗りました

昔は絶叫系アトラクションやジェットコースターが大好きで
関西だとエキスポランドの風神雷神I、II
姫路セントラルパークのフリーホールに乗っても
楽しい〜♫と思っていたのに
恐るべし加齢です



新しいアトラクション『ソアリン』

入場したのが遅かったのでファストパスも終わっていたので
前日の美女と野獣のチケットを使いました



コロナの今、海外旅行が出来ないけれど
空から世界遺産を巡る旅は最高!

北極のシロクマや、グランドキャニオン、マチュピチュ、万里の長城、アフリカの砂漠、ピラミッド、シドニーのゴールデンゲートブリッジなどなど

ここでは加齢効果が良い方へ作用したのか
もう、本当に空を飛んでいるような気持ちになって
風も感じるし、ふんわり身体も浮いたり沈んだり
臨場感たっぷり♫

今までのアトラクションの中で
一番感動しましたおねがい



アラジンへ移動して
遅めのランチはカレー




ランチ後は、ママは休憩タイム
少しウトウトzzz
お昼寝させてもらいました

少し元気が復活してして
トイストーリーへ


シューティングゲームは子ども達よりもママの方が強いのですが
疲れからか…3人の中で最下位でした


ママの疲れはピークに達してますが
2人が楽しそうに仲良しな姿を見ると
少し元気が出ますおねがい


ママが歩かなくても良いように船で移動
夜のシーは水面に灯りが反射してキラキラ
とても素敵でした




日が落ちると日中は温かくても
寒くなってきてお茶タイム

ピッツァ、クラムチャウダー、ポテト



夜の花火
今年は一度も花火を見れなかったので
とっても綺麗でした照れ


この後、イクスピアリのフードコートが遅くまで営業していたので夕食を食べて
成城石井でオヤツを買って
ホテルに戻りました

東京旅行続きます♫