ご訪問ありがとうございます♡

年末は仕事納め、忘年会、クリスマス、お誕生日と大忙し

今日こそツリーを片付けなくては!と思っています


お誕生日に大好きなイタリアンノガラッツァでディナーを頂きました

シャンパンで乾杯♡


メニューのクリスマスディナー♡

スペシャルな食材のオンパレード


前菜の盛り合わせ

どれから食べようかな?と迷っちゃうぐらい、見た目もキレイで海の幸、山の幸、畑の幸が詰まった前菜

どれもとっても美味しくて、一皿目から幸せ〜♡


自家製パンとグリッシーニ


飲み物はペアリングでお願いしました

ソムリエさんがお好みを聞きに来て下さいます


たっぷり注いでくれました



ヒラメはプリっと弾力と甘みがあり、自然薯がさらにヒラメの美味しさを、引き立てます

キャビアの塩気が味のアクセントになっていました

2皿目にして、大満足照れ



これも、ものすごく感動したお料理ラブ


アワビとフグのスープの中に、牡蠣が入っていて、山盛りのトリュフが乗ってまし

味わった事のない、初めて出逢う美味しさに感動

最高の一皿♡



パリパリのパートフィローの中は、3年トラフグがたっぷり

こんな美味しい物は食べた事のない!の連続です♡



関西の食通ならご存知のあまから手帖と滋賀県食材のコラボメニュー「蕎麦粉のパスタ」

パスタが見えないくらい、ずわい蟹がたっぷり♡

自家製のカラミスも乗っていました


甘くて美味しいずわい蟹も先生の手に掛かれば、更に美味しさがアップ


究極のエビフライ♡


グランメゾン東京の初回、キムタクの作った手長海老のエチュベを食べてみたいと思いましたが、この究極の海老フライは手長海老(和名はアカザエビ)で天使の海老とベシャメルソースを包んでいました

カリフラワーのソースはふんわり優しい味で、エビフライの美味しさを更に引き立ててました

メニューの通り「究極のエビフライ」


赤ワインもセレクト



メインは黒毛和牛のロースト


もちろん柔らかくて美味しかった〜♡

大根のソテーの上には、フォアグラが乗っていました

高級食材のオンパレードの豪華なディナーに大満足♡


デザートにお誕生日のメッセージ♡



わぁ!美味しい♡

ん!美味し〜♡

これも、ものすごく美味しい〜♡

と、何度も何度も美味しいを味わったお誕生日ディナー

子ども達の美味しそうな笑顔を見ながら、幸せで豊かな時間を一緒に過ごしました

ごちそうさまでした♡


子ども達からのプレゼント照れ



ありがとうね〜大切に使います♡