不倫 | ブログ


夫婦再構築 ブログランキングへ
本日もお越しいただきありがとうございます。

陰と陽の話のつづき。

結構、不倫の相談を受けます。
特に私はカウンセラーでもなんでもない普通の元主婦です(^^)

家庭生活って何?とか
なんで結婚するの?とか
妻って何?

なんなんでしょうね。。。

そもそもなんで結婚したの???

そこだよね。

私が思うに

男の不倫って癒を求める
女の不倫って慰を求める

男性って友人に自慢したりするでしょ。
見せびらかすみたいなイメージ

女性ってこっそり、お忍びって感じ。
隠すみたいなイメージ

これも陰と陽ですよね。

陰と陽があって成り立つ。

見せびらかして、妻の気を確かめるのはやめよう。
辛いから、慰めてほしいから逃げるのもやめよう。

本性の部分だけど、お互いの本質を見て暮らそうよ。

労わる気持ちを持つ

労わるって字は労働の「労」

「俺が働いて食わしてやってる」 って言うけど、
働けるのは誰のおかげ?と妻は思うのさ。

2人で労働している。
お互い様。

労わりあいましょうね。

夫婦円満!万歳!\(^o^)/