3日間開催もよろしくお願いします | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

3日間開催もよろしくお願いします

秋競馬の開幕となる先週は
ブレイクチャンスで勝つことができました。
3日間開催となる今週末も
楽しみな6頭を送り込みますので
引き続き応援をよろしくお願いします。

土曜中山2R・2歳未勝利(芝1800m)。
ナンヨーガンバローが出走。
軽めの追い切りということもあり
今週の動きは地味な印象でしたが
態勢は整っています。
将来的には走ってくる馬ですが
今は競馬を覚えている段階ですので
2回目のレースで進展を見せて欲しいですね。

中山8R・3歳上500万下(芝2500m)。
パンジャが出走。
前走後も順調に来ています。
今回は、前走より500mの距離延長となります。
同じ2500m戦なら
中山コースよりも
東京が合っているタイプですが
この馬の能力ならこなせると思います。
今回は武豊くんにお願いしましたが
名手の腕前にも期待しています。

中山11R・セプテンバーS(芝1200m)。
レイクエルフが出走。
中1週の競馬になりますが
体調面に不安はありません。
準OPの競馬に慣れるまでは
何戦か必要になると思いますので
今回はあくまでもチャレンジャーの立場で挑みたい。

日曜中山6R・2歳新馬(ダート1200m)。
カバリノランパンテがデビュー。
中間に一頓挫あり
今週のデビューとなりました。
とはいえ、その分、調教を積むことができました。
少し臆病なところがあるので
実戦経験を積むことが必要だと思いますが
血統的にも期待している馬ですので
頑張ってほしい1頭です。
ちなみに、品の良い馬ですよ。
$手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba-2011_0915カバリノランパンテ
(カバリノランパンテ)

中山10R・内房S(ダート1200m)
デュアルスウォードが出走。
放牧から帰ってきてからは
順調に調教を重ねて
申し分のない状態で挑めそうです。
昇級初戦になりますが
中山コースはベストの条件なので
先々が楽しみになる走りを期待したいですね。

月曜阪神8R・阪神ジャンプS(芝3140m)。
クランエンブレムが出走。
中1週の競馬になりますが
馬の状態と
直線が芝のコースが合うので
出走に踏み切りました。
前回の回顧でも触れましたが
ソラを使うところがあるので
あえて、強力なメンバーが揃う
重賞に挑戦してみます。
この判断が吉と出て欲しいですね。

最後に。
先日、訪れたアメリカでの様子は
田島調教師のブログで見れますので
田島師のブログもよろしくお願いします。