【福岡旅行】 初日 みずほPayPayドーム福岡でソフトバンクと阪神の試合を観戦 | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


アパホテル 福岡天神西に
チェックイン後は、ホテルの近くで
タクシーを拾い、ソフトバンクと
阪神の試合を観にソフトバンクの本拠地、
みずほPayPayドーム福岡へ。


そして所要時間12分くらいで
みずほPayPayドーム福岡に到着。

タクシーの運賃は1710円。


みずほPayPayドーム福岡前は
広々としたスペースになっています。


で、エスカレーターに乗り、
ドームの入場口目指し


ぶらぶらと歩き、


入場後はお弁当売り場で
甲斐拓也選手の
肉三昧弁当(1800円)を購入。


今回観戦する席は
ベンチサイドシート3塁側スタンドで、
料金は手数料を含めて12510円。


この席は選手たちを間近で見る事ができ、
試合自体も非常に見やすいです。


それにしてもソフトバンクの
マスコットキャラは不気味ですねw


ソフトバンクの先発はモイネロ。

正直打てる気がしませんw

カーブとか一瞬高めのボール球に
見えるしエグいです。


一方阪神の先発は伊藤。


そして途中、甲斐拓也選手の
肉三昧弁当を食べてみましたが、
強肩にちなんだ豚肩ローストンカツや
唐揚げなどが入っていました。


結局試合は2-0でソフトバンクの勝利。

モイネロの好投と
広瀬の2ランが決め手でした。

阪神が負けてしまい残念笑い泣き


試合終了後は藤井フミヤのライブや


花火などのイベントを見て、


タクシーに乗って宿泊先の
アパホテル 福岡天神西まで戻る事に。

帰りのタクシーの運転手さんは
若い元ラガーマンの方で、
福岡の情報など色々と
親切に教えてくれました。

そして所要時間12分でホテルに到着。

帰りのタクシーの運賃は2030円。



にほんブログ村