【福岡旅行】 初日 博多川端 どさんこ デイトス店で昼食後はアパホテル 福岡天神西にチェックイン | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


御堂筋線に乗って動物園前駅から
新大阪駅に移動後(290円)は、
新大阪駅から新幹線に乗って博多駅へ。


自由席の料金は14750円。


そして所要時間2時間28分で
博多駅に到着後は、駅と直結している
デイトス内にある博多めん街道に行き、


博多川端 どさんこ デイトス店へ。


入店後は店員さんの案内で
カウンターに着席。


で、今回食べたのは、
半チャーハンと


みそラーメンがセットになった
みそラーメン半チャンセット(1200円)

味はどちらもまぁ普通・・・かな。


食事を済ませて博多駅を出た後は、


駅前のタクシー乗り場に行き、


タクシーに乗って宿泊予定先の
アパホテル 福岡天神西へ。

運転手さんに福岡に来た理由を聞かれ、
ソフトバンクと阪神の試合を
観に来た事を告げると
運転手さんは私と同じ阪神ファンで、
道中は阪神のトークで盛り上がりましたw

私が観戦するのは今日と明日の2試合で、
この運転手さんは最終戦を
現地で観戦するとの事。


そして所要時間10分くらいで
アパホテル 福岡天神西に到着。

タクシーの料金は1630円。


で、到着後フロントで
チェックインの手続きをした訳ですが、
アーリーチェックインとの事で
1000円取られました。

えっマジかよびっくり

15時のチェックインの時間より
40分早いだけだし
そのくらいサービスしてよ~。

他のホテルだと準備できてれば
普通に入室させてくれるのに。


チェックインの手続きを済ませた後は
エレベーターに乗って8階へ。


部屋は804号室。


いざ入室~。

部屋は禁煙のシングルルームで、
2泊朝食付きの料金は28500円。


ベッド↑


机&冷蔵庫↑

ペットボトルの水が
1本サービスで付いていました。


TVは壁掛けタイプ↑


バス・トイレ↑

ウォシュレット付き。


部屋からの風景↑

繁華街の大名がすぐ近くにあります。



にほんブログ村