【杉並区】阿佐ヶ谷の松山通りや中杉通りを散策し、ジェラテリア シンチェリータのジェラートに舌鼓 | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


阿佐ヶ谷の北口アーケード街を
散策後は松山通りへ。

松林があったことに由来するこの通りは
かつて寺への参詣道だったそうで、
江戸期にはすでに縁日などで賑わいを見せており、
関東大震災後、被害に遭った人たちが
移住してきたことがきっかけで
現在の商店街の原型が整ったのだそう。


で、てくてく歩いて進んでいき、


ネオ書房という有名な
古本屋に行こうとするも、
店内を改装していて準備中の為、
中には入れず。


さらに進んでいくとトイバーガーという
おもちゃ屋があり、


店内ではアメリカンなおもちゃや
雑貨類が販売されていました。

こういうお店好きですね~。


そしてトイバーガーの横には
コンコ堂という古本屋があり、


店内では店主のこだわりが感じられる
古本が販売されていました。


コンコ堂を出た後は
松山通りをさらに北上し、


中杉通りに出て


J-houseという
アンティークのお店に行ってみるも、
お昼休憩で閉まっていたので


すぐ近くにある懐かし屋という
おもちゃ屋へ。


煙草臭が充満する店内では
昭和レトロなおもちゃや
フィギュア、陶器、時計などが
販売されていました。


懐かし屋を出た後は、
再び松山通りを歩いて
LUCK UP Reptilesという
爬虫類系のペットショップに立ち寄り、


その後、ジェラテリア シンチェリータ
という有名なジェラート屋に行き、


ティラミスと木次ヨーグルトの
デュオ(600円)をオーダー。

食べた瞬間に美味しさが分かる
濃厚で絶品なジェラートでした!

この旨さは東京屈指なのでは
ないでしょうか。



にほんブログ村