【港区】赤坂にある東京ミッドタウンへ | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


国立新美術館を出た後は、
隣接している政策研究大学院大学の
写真を撮り、


龍土町美術館通りを歩いて


ビルの谷間にある
満福稲荷神社を通り過ぎ、


小道を通って大通りに出ると


赤坂にある複合商業施設の
東京ミッドタウンが見えてきました。


そして横断歩道を渡って


東京ミッドタウンへ。


東京ミッドタウンには
高級ショップや多彩なレストランの他、
美術館やアートギャラリー、
緑地もあるのだそう。


館内は吹き抜けの構造になっており、


デザインもモダンな感じです。


館内にあるお店は
どこも富裕層向けで、


2階からは隣接している
檜町公園などが良く見渡せました。


そして3階はインテリアや
雑貨などのフロアになっており、
寛政4年(1792年)創業の刃物専門店
日本橋 木屋に立ち寄った後は、


Flagship 212 KITCHEN STORE
というキッチン雑貨のお店へ。


このお店の商品は
どれも割とリーズナブルで、
庶民にも手が届く価格帯でした。


そして日本最古の御香調進所という
お香のお店、薫玉堂を通り過ぎ、


家具やライフスタイル雑貨を扱い
カフェも併設している
IDÉE SHOP/IDÉE CAFÉ PARC へ。


店内では観葉植物なども販売しており、
つい買ってしまいたくなります。


そしてTHE COVER NIPPONという
日本のライフスタイル雑貨の
お店に行ってみましたが、
ここは富裕層の外国人観光客向け
といった商品ラインナップでした。


その後はHIDAという
1920年創業の家具メーカー、
飛騨産業のインテリアショップや、


家具やテーブルウェアの
オリジナルプロダクトによる住空間を
提案しているという
TIME & STYLE MIDTOWNに立ち寄り、


エレベーターに乗って
地下1階にある飲食店エリアへ。


そしてMAISON KAYSERという
パン屋に入り、


店内で様々な種類のパンを購入後は、


レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ
という花屋に立ち寄ってから帰る事に。


で、帰宅後はMAISON KAYSERで買った
スモークチキンと柚子胡椒の
チャパタ(333円)、
パストラミビーフと
グラナパダサンド(601円)、
プリエ オ ショコラ(351円)、
ショソン オ ポム(333円)、
クロワッサン(259円)を
食べてみましたが、全体的に
私の好みの味ではありませんでした。 



にほんブログ村