【北海道旅行】 9日目 層雲峡温泉 層雲峡観光ホテルの温泉&夕食 | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


部屋に荷物を置いた後は
温泉へ入りに大浴場へ。


温泉のある地下の階の
自販機は値段が高めでした。


大浴場入口↑


で、大浴場へ行く前に
水着着用で混浴スタイルの
峡谷大露天風呂の宇旅璃へ。

大浴場と露天風呂は
別々なので着替える必要があります。


脱衣所↑


水着は脱衣所に完備されているので
心配はいりません。

ウォーターサーバーもあります。


それでは入浴してみましょう!


峡谷大露天風呂は2015年
10月28日水曜日、
層雲峡観光ホテルの裏側(南側)に
北海道最大級の露天風呂として
オープンしたとの事。

泉質は微かに硫黄のニオイがする
単純硫黄泉・単純泉・炭酸水素塩泉の
混合泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛
などに効くのだそう。

石狩川のせせらぎを聞きながら
開放的で広々とした露天風呂に
入浴できるのは最高ですね。

露天風呂に入った後は
大浴場の月の雫へ。


脱衣所↑


洗面所↑




内風呂↑

内風呂も広々としており、
それぞれ温度の違う湯船に
入浴できます。


サウナもあるのは嬉しいですね。


温泉に入った後は
夕食を食べに夕食会場へ。


夕食会場↑

席は自由です。


夕食はビュッフェスタイルで、


おかずの種類は豊富でした。


アルコールのメニュー↑



夕食↑

味はまぁ全体的に悪くないですね。

ライブキッチンでは
焼きたての⽜カットステーキと
⼿作りソーセージが味わえます。


夕食を済ませ、部屋に戻ると
布団が敷かれていました。



にほんブログ村