【江東区】東京都現代美術館(MOT)に行ってみた | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


さて、木場公園ににある
東京都現代美術館(MOT)に
やってきました。


入口はモダンな感じのデザインです。

入場料は無料ですが、
企画展などは別途有料になります。


館内↑

今の時期はクリスチャン・ディオールの
展覧会などが開催されています。


館内にはNADIFF contemporaryという
雑貨屋などもあり、


館内の奥では有料の
コレクション展示も開催されていました。


それではエスカレーターに乗って
3階にある無料の展示室へ
行ってみましょう。


2階にはこんなスペースも↑


3階では志賀理江子と竹内公太による
さばかれえぬ私へという
Tokyo Contemporary Art Award
2021-2023 受賞記念展が
開催されていました。


その後は地下1階にある
美術図書室へ。


美術図書室はアート、映画、写真、陶芸
などに関する書籍が豊富で、
正直私はここに1日滞在できますw


中庭↑


美術館内には100本のスプーン
東京都現代美術館店という
レストランや


二階のサンドイッチという
カフェなどもありました。


美術館の外にはアンソニー・カロの
発見の塔という彫刻もあります。


そして東京都現代美術館(MOT)を
散策後は帰る事に。



にほんブログ村