【山梨旅行】 3日目 河口湖よりも避暑地っぽくてリゾート感のある山中湖に行ってみた | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


忍野八海の出口池を見た後は、
スマホから呼んだタクシーに乗車し、
出口池から山中湖に移動。


山中湖周辺は東京五輪の
自転車競技の会場になっており、
交通規制による渋滞で
車が動かなくなった為、
山中湖近くで降車。

タクシーの運賃は1680円。

タクシーの運転手さん曰く、
「歩いて10分くらいで到着しますよ」
との事だったので
歩いて山中湖まで行く事に。


で、道なりを進んでいくと


ローソンがあったので
トイレ休憩で立ち寄りました。


ローソンの前には豪邸が↑


そして新緑に囲まれた避暑地っぽい
軽井沢みたいな道路をてくてく


ぶらぶらと進んでいくと、


警察や自衛隊が警備しているエリアに到着。


どうやら目の前は山中湖のようです。


山中湖に来た目的は
遊覧船に乗る事だったので、
遊覧船乗り場まで行ってみる事に。


山中湖は


河口湖よりも避暑地っぽくて


リゾート感強めというか、


観光客もそれほどいないので


落ち着いた雰囲気がありますね。


河口湖同様、富士山も見えます。


山中湖↑


山中湖はスワンボート乗り場が
たくさんあります。


そしてあちらに見えるのが
これから乗る予定の
山中湖遊覧船「白鳥の湖」

なんか可愛らしいですね。



にほんブログ村