【和歌山旅行】 2日目 紀伊勝浦駅前にあるお食事処 大和の絶品特製大和丼はめちゃ旨! | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます



紀伊勝浦駅に到着後、
お腹が空いたので昼食を食べに
駅前にあるお食事処 大和というお店へ。



店内↑



店内には芸能人のサインが飾られています。



そしてオーダーした
絶品特製大和丼(1600円)は
めっちゃ美味しかったです!!



この絶品特製大和丼は
勝浦港で水揚げされた新鮮な
生マグロの色々な部位を楽しめる丼で、
マグロの胃袋煮、マグロの角煮、
冷奴、漬物、味噌汁付き。

那智勝浦のマグロは旨い!
というのが分かる丼でした。



昼食を済ませ、外を歩いていたら
物凄い豪雨に見舞われ、
傘をさしていても
ずぶ濡れ状態になったので、
近くの商店街で雨宿りする事に。



10分後くらいに雨が止んだので、
宿泊先の宿目指して出発。



商店街を通りすぎると
勝浦港が見えてきました。



勝浦港は県外の漁船が寄港する
漁業の拠点として発展してきた歴史があり、



港内静穏度が高いことから
避難港としても位置づけられているとの事。



この勝浦港からは宿泊予定先の
南紀勝浦温泉 くつろぎの宿 
料理旅館 万清楼も見えました。



にほんブログ村