【群馬旅行】 3日目 沢渡温泉の共同浴場の湯はかなり熱い! | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます



7時半に起床し、宿泊している
四万グランドホテルの朝食会場で
バイキング形式の朝食を食べた後
温泉に入ってチェックアウトをし、



あらかじめ呼んでおいたタクシーに乗って
沢渡温泉の共同浴場へ行ってみる事に。

タクシーの運転手さんは偶然にも
昨日四万温泉の観光名所をガイドしてくれた
観光タクシーの運転手さんでした。



四万グランドホテルからタクシーに乗る事
15分くらいで沢渡温泉の共同浴場に到着。

タクシーの料金は6180円。

到着するなり
共同浴場を管理しているおじさんに
「今は中に誰もいないから写真撮れるよ」
と言われました。

きっとカメラ好きの奴と
思われたのでしょうねw



共同浴場の周辺は



小さな旅館などが点在していました。

有名な草津温泉と四万温泉の
峠を隔てた山間にひっそりと佇む
沢渡温泉は、「草津の仕上げ湯」と言われ、
十数件の温泉旅館からなる小さな温泉街なので
大型のホテルや旅館はなさそうです。



で、共同浴場を管理しているおじさんに
入湯料の300円を支払い中へ。



脱衣所↑



内風呂↑

露天風呂はありません。



湯船は2つあり、手前側の方は
めっちゃ熱くて入れたものでは
ありませんでしたw

奥の方も水を入れてようやく入れる感じ。

泉質はアルカリ性で、若干硫黄臭がします。

まぁいい湯である事には間違いないですね照れ



温泉に入った後は外に出て、
呼んだタクシーが来るまで



共同浴場の周囲を少し散策。

そしてショックな事に
共同浴場のトイレを使用した際、
便器にスマホを落としてしまいました。

うわ~最悪や~えーん

なんか画面がおかしな事になっとる~ゲロー



その後タクシーに乗って沢渡温泉の
高速バス乗り場まで移動。

高速バス乗り場までは
10分くらいの距離で、
タクシーの料金は2130円。

で、やってきた高速バスに乗って東京駅へ。

高速バスの料金は
事前にネットで支払っており、
3150円。

とまぁそんな感じの2泊3日の
群馬旅行でしたが、
今回の旅でかかった費用は
合計で48930円でした!

やっぱ群馬の温泉は最高ですねニコニコ



にほんブログ村