【静岡旅行】 2日目 伊東温泉にある湯の花通り商店街で食べ歩きをしてみた | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます



東海館を見学後は、
東海館の近くにある干物のお店や



雑貨屋などを



通り過ぎ、



ショッピングストリートのスカイドーム
キネマ通りを通って湯の花通り商店街を
散策してみる事に。



で、てくてく



ぶらぶらと



和菓子屋や伊東のアンテナショップが
あるスカイドーム キネマ通りを
3分くらい歩くと



目の前に湯の花通り商店街が
見えてきました。



そして左右を確認して



道路を渡り、



いざ湯の花通り商店街へ。



湯の花通り商店街は



様々な飲食店が



軒を連ねており、



どのお店で昼食を食べようか



迷ってしまいます。



そしてまるたかというお店で伊東名物の
うずわめしを食べようとするも、
人気があるのか店内は大混雑していて
ランチタイムは終了との事だったので、



梅家というお店でホールインという
1個95円のホワイトチョコ菓子を
2個購入。



その後ぶらついてると



壷ふじという蕎麦屋があったので
昼食はここで食べる事に。



店内は割と広め。



で、私がオーダーしたのは
あじ天そば(1100円)

味はまぁ全体的に普通かな。



壷ふじであじ天そばを食べた後は、
おかずのあんどうという店で



魚やイカのすり身に野菜を混ぜて揚げた
郷土料理のちんちんあげ(130円)と
鶏の唐揚げ(100円)を購入。



お店のおじさんがレンジで温めてくれた
やつを外でたべてみましたが、
伊東の郷土料理であるちんちん揚げ旨し!

鳥の唐揚げもまいう~でした。



その後も湯の花通り商店街を
ぶらついていると



カフェがあったので



店内に入り、



ストロベリーヨーグルト
スムージー(600円)をテイクアウト。

スターバックス的な味だったのですが、
店員さんはかつてスタバに勤務
していたのでしょうかね。



そしてカフェの前には
洋菓子の露天が出ていたので、



夕食用に数種類の中から選んだ
塩キャラメルケーキ(450円)を購入。



お次はスカイドーム キネマ通りにある
ねりものや武というお店で



夕食用にちんちんあげ(702円)を買い、



最後はジェラードを食べに
スカイドーム キネマ通りの近くにある
伊豆ジェラテリア カプリというお店へ。 



店内↑



オーダーしたのは伊豆 牧場ミルク味と
ラムレーズンのジェラートで、
料金は340円。

伊豆 牧場ミルク味のジェラートは
ミルクの香りが強めで
ラムレーズンのジェラートは
オーソドックスな感じでした。



ジェラートを食べた後は
松川遊歩道をてくてく



ぶらぶらと歩いて宿泊先の
ホテルハーヴェスト伊東まで戻る事に。



にほんブログ村