いつもご覧いただき有難うございます。

オリンピック観戦にかまけて投稿が疎かになっていました。各競技とも中々メダル獲得は厳しいものですね。

選手の方には、是非ご自身のために奮闘してもらいたいものです。

 

さて、JR東日本の『SL銀河』は、東日本大震災によって甚大な被害を受けた東北地方の復興支援に資するため2014年4月に運行開始しました。しかしながら、牽引機C58239に大きな問題はないものの、客車(ディーゼルカー)の老朽化により2023年6月での運行終了が発表されました。それを受け、慌てて初撮影に向かったのが、2022年夏でした。

 

SL銀河の運行スケジュールは、原則として、土曜日に花巻→釜石、日曜日に釜石→花巻で、釜石周辺での宿泊が基本となります。

ということで、今回は夏の土曜日編です。

 

 

超有名撮影ポイント。生憎の天気でしたが抑えておきました。

 

 

こちらは、夏の風物詩・向日葵畑と絡めて。

 

 

 

最後の峠を下りてきて陸中大橋の出発すると、間もなく終点・釜石です。

 

 

以上、ご覧いただき有難うございました。

またのお越しをお待ちしています。