毎度ご覧いただき有難うございます。

今回のダイヤ改正でも大幅な運用減少が断行されたJR貨物・新鶴見機関区所属のEF65。

 

四国向け運用は残ったものの、お膝元・関東地方では大幅削減となり、東京貨物ターミナルへの定期運用も消失してしまいました。

ということで、今回は0番台、500番台の東京貨物ターミナルでのシーンをお届けします。

当時、高崎機関区に所属していたカマの2007~8年撮影の蔵出写真となりますが、ご笑覧ください。

 

早朝、出発する鹿島貨物。ここでは、タンクコンテナだけの牽引です。

茶ガマ57号機

 

108号機

 

118号機

 

125号機

 

元ブルートレイン牽引機の506号機

 

高速貨物用に設計された515号機

 

こちらは、国鉄特急色を最後まで維持した535号機。美しすぎます。

 

2008年3月30日、その最終運用は『惜別』ヘッドマーク付きで。

 

 

激しい雨の中、通いなれた東京貨物ターミナルを後にしました。

 

これをもって、0番台、500番台の関東地方での運用はなくなり、0番台の一部が岡山機関区へ転出しました。

今回も古い写真に最後までお付き合いいただき有難うございました。