いつもご覧いただき誠に有難うございます。

今回は、僅か18年間という短い活躍で、昨年の12月に退役した小田急50000形VSEの3回目です。

 

小田原駅に進入してきました。

 

 

生憎の雨でしたが、今回は、箱根湯本までの短い区間ですが、乗車することに。

小田原からの乗車は、座席が指定されていなく空席に着席ということなので、当然、最前部展望席へ。

 

 

しかし、楽しそうな先客グループあり、ということで大急ぎで最後部へ移動。

こちらで展望席をゲット!!!

雨粒も大きくなってきました。風祭で小田原行き普通と交換。

 

入生田駅手前では、箱根登山鉄道の車庫が。

3種の線路が写っています。

左から、箱根登山鉄道専用の1435mm幅、3線軌道(小田急と箱根登山鉄道の共用)、小田急専用の1067㎜幅。

 

そして、入生田ではMSE60000形『メトロはこね』北千住行きと交換。

 

時間は遡りますが、車内の様子も。

この頃はアテンダントさんも乗車し物販が行われていました。

 

展望ライブ映像。

箱根登山線は単線で、左の線路は東海道本線です。

 

日をあらため入生田駅にて。

 

 

10000形との交換

 

 

以上、ご覧いただき有難うございました。