毎度ご覧いただき有り難うございます。

今回は、2018年10月に引退した小田急電鉄LSE(Luxury Super Express)こと7000形電車の秋編です。

 

まずは定番撮影地から

 

そのポイントを見下ろす俯瞰撮影地に移動して

 

踏切付近にテツかいますが、この日は少なめでした。

 

 

秋晴れの中、箱根を目指します。

 

次の2か所は、富士山バックの撮影地ですが生憎雲の中…

 

 

刈り入れの終わった田んぼの脇を、箱根の思い出を山積みして新宿へ急ぎます。

 

夕刻、足柄平野を貫く酒匂川を望む俯瞰ポイントへ。

EXEとの離合、残照が列車に当たります。

 

 

酒匂川橋梁を渡ります。

 

さて、このポイント、カメラを振ると富士山が望めますが、僅か30分足らずで様々な表情を見せてくれました。

 

 

 

 

 

この日の昼食は、小田原駅で仕込んだ『小鯵 押寿司』、ロングセラーで筆者の定番です。

 

 

おまけ

2007年に開催された『ファミリー鉄道展2007』

歴代マンスカーが並びました。左からSSE、NSE、そしてLSE。

このときは、SSE・NSEが編成単位で保存されており、青空のもと夢の共演となりました。

 

 

以上、ご覧いただき有難うございました。

またのお越しをお待ちしています。