毎度ご覧いただき有り難うございます。

今回は、2018年10月に引退した小田急電鉄LSE(Luxury Super Express)こと7000形電車の夏編です。

 

まずは富士山バックで。

初夏でもこの年は残雪がかなりありました。

 

 

その後、約1か月半経過したので、雪融けも進んでいます。

 

俯瞰ポイントへ移動しました。

新興住宅地の中、LSEが箱根を目指します。

 

 

 

 

小田急随一の山岳地帯?

 

さらに足柄平野を望むポイントへ。

蛍田・富水あたりを進んでいます。

相模湾・小田原城などを背景にできますが、一部に雲がかかってしまいました。残念…

 

 

LSEを置き換えたGSE。こちらは、真鶴岬・初島が望めます。

 

開成を過ぎ大きく右にカーブし、酒匂川を渡ります。

 

 

19時前に下界に降りてきましたが、初夏なので、まだ日照があります。

 

 

 

小田原からは箱根登山鉄道に乗り入れます。

 

短縮されましたが、わずかに残る3線区間に入ると、間もなく終点・箱根湯本です。

右側2本の線路のうち、中央寄りが小田急用です。

 

この日の反省会は、小田原市内の老舗料理店で、名物・鰺のたたき、お店の看板料理・天丼を...

 

 

さて、LSEの定期列車の最終運転は、2018年7月10日でした。

その日は平日のため、直前の日曜日に新宿駅を訪れましたが、多くのテツで溢れていました。

この壁画…気に入りました!!

 

 

 

以上、ご覧いただき有難うございました。

またのお越しをお待ちしています。