夏休み分まとめてf^^) | にゃんのブログ

にゃんのブログ

2011年10月に虹の橋を渡った先代猫にゃんの黒猫の檎(キン)、
そして新たに2011年11月26日に家族となったキジトラの咲和ちゃんと黒猫の帆稀、
そしてそして2012年11月3日に家族となったサビ猫の向日葵(ひまり)との日常を綴る

ご無沙汰しておりますが~(;^_^A

今日はまとめて我が家の様子を夏休み分まとめてお届けいたしますm(^O^)m音譜

8/15 -              姉から届いたゆうパックの小さ目の箱を音譜

1
                  咲和ちゃんが一番乗り音譜
2

                  箱は「くすぐったい!」とは言ってくれませんでした( ´艸`)


                  咲和姉の次をちゃんと順番待ちしている向日葵音譜

3

                  というよりは・・・初めてのものは慎重にが向日葵だもんねニコニコ


                  帆稀も気が付き音譜

4
                  3にんのポジションはこんな感じさげ音譜
5

                        楽しそうなので穴を開けて音譜

                  こんな感じやさげ音譜

6
                  こんな感じさげ音譜
7
                  そして音譜
1

                           象さんの鼻にも見えたりして( ´艸`)音譜


                  でも咲和ちゃんは!?

2
3
                  するとあせる
4

                                    と叱られてましたにひひ

                  今度は咲和ちゃんが中に音譜

                             とお手々当て遊びをしました音譜



                  しばらく遊んでいると音譜

と咲和ちゃんが占領していましたがあせる

帆稀の番がきてさげねこじゃらしで遊び音譜
                  咲和姉と帆稀兄が遊び安全とわかって音譜
17
                  向日葵も中へ( ´艸`)音譜
18
                  咲和ちゃんと遊んでましたニコニコ音譜
19
                  その箱もは今日(9/14)現在も間口を広くして活躍中さげにひひ


                  

                  咲和ちゃんと帆稀は仔猫時代の猫風邪の影響で

                 現在も毎日目薬をしないと結膜炎になってしまいます。

                咲和ちゃんは左目、帆稀は右目を朝晩の2回点眼しますが音譜


                        母が目薬をだした途端に

               ふたりともササ~~~~~ッと逃げ足早く逃げていきます( ̄_ ̄ i)


9/3 -              この日も目薬をだすと逃げていき、

                 最近は咲和ちゃんとかくれんぼをしながらの点眼です(;´▽`A``

20
                  尻尾がでていても探すふりをしますにひひ
21
                  咲和ちゃんん、結構、ノッテくれるので( ´艸`)
22
                  延々と探すフリをします( ´艸`)音譜
23
                  でもあんまり見つけてくれないのでにひひ
24
                  しびれをきらしてにひひ
25

                                 というパターンを毎日やってますにひひ


                         咲和ちゃんのノリがいいので

                ついつい母は調子にのって面白がっちゃってます(*゚ー゚)ゞ

                  翌日の9/4もにひひ

26
27
                  そしてしびれをきらしてにひひ
28

                  

                  これはさげ9/11音譜

29
30
この日は帆稀もさげ登場音譜
31
32
そしてしびれをきらしてにひひ
33
34
母の足に絡みつきにひひ音譜
35
と抱っこですにひひさぁ~目薬しましょ音譜
36

                  

                  これはさげ9/12音譜

37
もうかくれんぼではないような・・・(^▽^;)
38
鬼役は母ではなく、隠れている咲和ちゃんのような・・・にひひ音譜
39
                そんな気がするこの頃です・・・(;´▽`A``
40              


        咲和ちゃんと帆稀は8月12日でめでたく3歳を迎えまして合格クラッカークラッカークラッカー
        にゃんずと生活している母はにゃんずはちゃんと母の言葉がわかっていると音譜
      なので、ワンちゃんにできる「おすわり」はきっとすぐに覚えられるのでは?
  と思いまして音譜


           先ず、咲和ちゃんと帆稀に「おすわり」をお誕生日を機に学習してもらったところ音譜
   咲和ちゃんは2日で覚え合格
   帆稀も4日で覚えました合格

     末っ子には甘いというのは親心なのか・・・
     向日葵はまだ小さいからと教えていなかったのですが、
ゴロンゴロンは直ぐに自然に学習していたので
      昨日から「おすわり」を教えたところ既に学習してしまっております合格

    爪切りのあとのおやつをすぐに覚えましたから
      「おすわり」くらいはお茶の子サイサイだったようですね音譜

   うまく撮れなかったのですが
   立ちあがっていても御飯のときに
     「おすわりィ~」というと座りなおしますよぉ~音譜
41
42
                 ひまに言うときは「おしゅわりィ~」ってなる母(^▽^;)
43
44


                 朝ごはんが終わって何をしてるかと寝室へ音譜

                 帆稀が朝寝の準備をしている様子です音譜

45
46
47
48
49
50
51

                                朝寝の場所を決めたようです音譜



                 女子組はさげ

52
気持ちよさそうに音譜
53
昨日(9/13)、咲和ちゃんと帆稀の目薬を貰いに動物病院へ音譜
咲和ちゃん4.6kg→4.9kg叫び
向日葵3.2kg→3.4kgニコニコ
54
                         帆稀4.9kg→5.0kg叫び
55

                  咲和ちゃん、先生にも「ちょっとウエスト周りが・・・」と

                     女子には気になる言葉を貰いましたのであせる

                         ダイエットしますよぉ~!!


                  みんな体重が増えた理由はわかってますので(・・;)

                  朝の食事を食べないので、食欲がないないない・・・と思い、

                ウエットを魚缶に変更して量も5kcalくらい増やしていました。

   

            今までは、咲和ちゃんと帆稀は朝晩その時に食べきっていたのですが、

               夜は食欲があるのですが、朝は食べきることがなくなってます。

                   

            咲和ちゃんと帆稀も向日葵と同様、カリカリは置き餌にシフトしようかと・・・

                ウエットだけ朝の母の出勤前にあげてもようかと模索中・・・


                さぁ~みなさんビックリマーク

                今日から元のカロリーに戻してダイエットよぉ~!!

56
                              母と一緒に頑張ろう!!