今日で「一畑百貨店」が


閉店します。




開店したのは65年前。


殿町で開店して平成10年に


駅前に移転しました。


私の思い出は・・・・


幼い頃「百貨店に行く」と


いうのは何か特別な時間だった


ような気がします。


入口を入ってエレベーターに


乗るのが嬉しかったですね。


可愛い制服を着た


「エレベーターガール」さんが


いて「上に参ります」と案内。


さり気なく右手でボタンを


左手でドアを支えている


姿がとてもステキでした。


その時の仕草は


今もエレベーターに乗る時には


参考にしています。


そして、これかな😄


やはり、レストランの


「お子様ランチ」もちろん


旗が立ってます。


そして、回るお菓子。




これは地下に今でもあります。


子供にはたまらないですね。


最後の記念に写真を撮らせて


いただきました。


もうお店は無くなったけど、


「大判焼き屋さん」もスゴく


美味しかったですね。


「粒あんと抹茶餡」の


ハーフ&ハーフとかもあり


とにかくたっぷり入った餡が


良かったです。


思い出すと・・・・


スゴく沢山ありますね。


閉店かぁ〜寂しいですね😭