こんにちは。

染色工房someruです。

日々日差しが強くなっています。

庭に植えているタデ藍もここ最近で、ぐっと成長しました。

 

夏に向けて、オーガニックコットンの型染めTシャツを染めました。

 

 

Tシャツは、襟はひと手間加えた二本針縫製で、着用を重ねても伸びにくい仕様です。お洗濯が増える夏にも、大活躍です。

一枚一枚型染めをしています。手作業による色合いの濃淡も、風合いとしてお楽しみいただければと思います。

染色工房someruのタグもオーガニックコットンを使用いています。

こちらのダグもベンガラ染料を用いて、一枚一枚手作業にて制作しています。

スキージーのちょっとした角度で、絵柄の出方が違ってくるので、とっても難しいです......

 

Creemaにて出品いたしておりますので、よろしければのぞいてみてくださいね!

https://www.creema.jp/c/textilestudio-someru