皆さん、喜ばしいことに今月の17日(運送の都合上の場合、18日)、

ムコ多糖症2型の新薬を販売する運びとなりました。


これは、舛添厚生労働大臣の力添えです。

そして、同大臣は、新薬の新たな公約を掲げました。


新薬の認可を4年からアメリカ並みの1年半にするというのです。

いままでは、新薬を認可するための労働人数が他の国と比べて

少なかったことから、審査に遅れを取っていたのですが、

それを欧米並に短縮するそうです。


この公約が実現すれば、日本でも多くの病で苦しんでいる方達の命を延ばすことができます。


色々といわれていた安部前首相の成果も、1つできましたね。

当時任命された閣僚が頑張ってくれています。

あとは、此の公約に加えて年金問題でしょうが、頑張ってもらいたいところです。




人気ブログのバナー(小)  ←宜しければ、こちらも押してください!

> 地震速報専用受信機は7万円 地震速報詐欺も発生

>10月06日 14時43分



> 10月1日から一般向けに緊急地震速報の運用が始まり、各家庭でも専用の受信機を用いて地震の警告を受けられるようになる。しかし、この受信機の値段がネット上で話題になっている。

> 多くの家庭が欲しがるであろうこの受信機のほとんどが、7万円以上もするというのだ。これを受けブログでは、「こんなに高いとは。これから値段が下がるまで待つしかない」、「静岡に住む自分にとっては喉から手が出るほど欲しい!でも、高すぎる…」などの意見が挙がっていた。

> 災害時の生死にかかわるものなので、購入を希望する人が多かったが、値段の高さに購入を躊躇する人が大多数となっている。加えて、この受信機の設置が義務であると言ってお金を騙し取る悪質な詐欺も発生しているため、購入には慎重にならざるを得ない状況にある。


皆さん、緊急地震速報の受信機に関して詐欺が多発しているようです。

これが事実だとすると、忌忌しき事態ですね。


国民の生死に直結する重大な問題ですので、詐欺行為は許しがたいものがあります。

国としても取締りを強化して、被害者を出さないように務めてもらいたいです。


それと、受信機が高価なのが気がかりです。

やはり、7万円は高すぎます。

もう少し、国民の負担を減らす方法を模索してもらいたいですね。

これでは、救える命も救えませんよ。


僕も、大阪などに行くことが多くなってきたので、若しかすると

という事態も起こり得なくはありません……。


ひょっとしたら、東京へなどにも出向く恐れさえ否定できませんので……。


何れにせよ(地震の脅威がある場所へ行くにしても)、恐ろしい局面だけは避けたいですね。




人気ブログのバナー(小)  ←宜しければ、こちらも押してください!

> <ムコ多糖症>先天性の小児難病、初の治療薬承認…厚労省

>10月3日20時40分配信 毎日新聞

>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000104-mai-soci


> 厚生労働省の薬事・食品衛生審議会分科会は3日、先天性の小児難病「ムコ多糖症2型」の初めての治療薬の承認を決めた。現状では骨髄移植以外に治療法がなく、重症の場合は10代半ばで死に至ることから、優先審査品目として申請の9カ月後という短期間で承認が決まった。



皆さん、先日お伝えしたムコ多糖症の治療薬の承認が認められました。

これは、大きな一歩です♪


ただ、今回はムコ多糖症の中のⅡ型ですから、それ以外の型にも薬を認めてもらいたいですね。

恐らく、一番多い患者がいるⅡ型の経過によって後遺症等が確認されなければ、

他の型も検討されていくと思います。


これを機会に、より多くの子供が助かって貰えればと思います。




人気ブログのバナー(小)  ←宜しければ、こちらも押してください!

格闘技ガチ予想に投稿します!


ごらんの記事は、青い猫の提供により、ですます調でお送りします!!


先日、K-1 WORLD GP 2007の予選が行われた訳ですが、

その中で自称日本一の藤本選手と無敗の澤屋敷選手が対戦して、

見事無敗のまま澤屋敷選手が勝利しました。


本当に凄いですね。


まだまだ若いのに、強者が揃うK-1リングで未だ無敗の戦歴は凄いと思います。

以前も、バンナ選手を判定勝ちで勝利を手にしましたし、充分K-1に通用しますね。

パンチ力にスタミナ、どれも抜群です。


ただ、今回少し緊張したのでしょうか、藤本選手のパンチをほぼ無防御のまま受け続けていました。

「実況者も鼻が折れているのでは」と、心配しておられましたね。


これが次選に、どう影響するのか、少々不安の残る試合内容でしたね。


そこで、今回のタイトルにもなっているように、

K-1 WORLD GP 2007の準決勝戦の予想を1つしたいと思います。


無敗の澤屋敷選手 VS 20世紀最強の暴君ピーターアーツ選手との試合です。

僕の予想としては、ピーターアーツ選手が勝つのではないかと思います。

やはり、20世紀の一撃伝説を作ってくれた強者で、いま波に乗っていますからね。

強靭な肉体を持ちながらも今や不調のレイセフォー選手を破りました。

ライバルでありながらも、勝つことへの執念を捨てなかった

ピーターアーツ選手の闘志は燃えています。

限りなく、全盛期時代の力を感じますね。


澤屋敷選手が負けたとしても、今後の成長の足がかりになると思うので、

このような予想をいたしました。


どちらも、有望選手と言ってもいいでしょうから、要注目の一戦です。


20世紀最強の暴君が返り咲くのか、それとも、

21世紀に新時代を日本人が切り開くのか、非常に楽しみですね。




人気ブログのバナー(小)  ←宜しければ、こちらも押してください!

ルームにて公表しているYouTubeによる過去の動画集です!

毎月、加えていく所存です。


宜しくお願いします。



9月の動画ピックアップ!(毎月厳選してお届けします♪)
その1
△動画のタイトル:映画「座頭市」のタップダンス(オリジナル)

その2
△動画のタイトル:musicichi(ファンによる編集版)

今月は、2つお送り致します!
厳選(1つ)ではないですが、今回だけ特別にお許し下さい!!

皆で踊りまくりましょう~♪


8月の動画ピックアップ!(毎月厳選してお届けします♪)

△動画のタイトル:ガレッジセールのストリート?ダンス
これも、観てください!




人気ブログのバナー(小)  ←宜しければ、こちらも押してください!

自由


それは 何にも縛られることは無く

ただただ 自身が歩こうとした道で求めるもの


その中で 一握りの障害があったとしても

その道から反れない強い意志を持とう


それが 個としての自由における責務――


それが 個が個として選んだ道


永遠に繰り返される事ではないが

そんな自由が許されるのであれば

個は個の意志で自由を選ぶだろう――


個が個として自由を選ぶとき

それは 無秩序の中で生きることであり

それによって 人間社会的メリットは得られない

そんな現実を不安に思うなら

個としての自由を求めるべきではない


きっと その事を本能的に知っているだろう――


ただ それでも自由を求めるならば

いつか自由を手にできる


その時まで……



自由


それは 人の選ぶ自由として

ただただ 秩序の中で求めるもの

その中で 誰かが障害になったとしても

その道から反れない強い心を持とう


それが 人としての自由における責務――

それが 人が人として選ぶべき道

永遠に繰り返される事ではないが

そんな自由であっても

人は人の意志で自由を選ぶだろう――


人が人として自由を選ぶとき

それは 秩序という一定の規則に従い

それによって 人は自由になれる

それを守れない人は

人としての自由を求めるべきではない

きっと その事を本能的に知っているだろう――

ただ それでも自由を求める人は

いつか本当の自由を手にできる


その日まで……



人気ブログのバナー(小)  ←宜しければ、こちらも押してください!

本日より、ブログの記事を不定期に更新します。


その最初の記事として、今までの状況を報告いたします。



ごらんの記事は、青い猫の提供により、ですます調でお送りしております。



まず、先々週のことですが、土曜日に投稿する予定の記事がアップできませんでした。

そればかりでなく、このブログを投稿する為に使用しているノートパソコンが負傷しました。

そのダブルパンチとも言える状況に陥ったため、記事の投稿を見送るために、

家のデスクトップで報告しました。


その後も、デスクトップを利用すれば記事のアップは可能でしたが、

個人的な用事が重なっておりまして、夜中でないと記事を書くことができなかったのです。

家のデスクトップは家族共有ですので、夜中に扱うことは無理だったのです。



ノートパソコンを調べた結果、ハードディスクが破損していた事がわかりました。

なんと、バックアップをしたハードディスクも含めて壊れたのです。

ハードディスクの壊れ方や、ノートパソコンのファンが回りづらくなっていたことから、

熱でやられたみたいです。


しかし、問題が起こる前に扱っていたハードディスクは、何とかリカバリーできたので、

現在はそちらを使っています。


残念ですが、今のハードディスクはOSやOffice等を入れ直しています。

そればかりではなく、バックアップ用のハードディスクは読み取り困難なため、

中のデータを取り出せなくなりました。

つまり、今のところ過去のデータが全滅している状況です。

正直、ショックです。


色んなデータが入っていただけに、そのショックも相当なものです。


もちろん、その中にはペタをして下さった方達のデータも入っています。

500人分を集計し終わった後でした。

……。


信憑性が薄い話ですが、信じて頂きたいところです。


悔しいですが、無理がありますよね。

ノートパソコンを壊したのだって、僕の管理の問題ですし、

不徳の致す所と思って精進したいと思います。

扇風機をガンガン回して、必要なときにノートパソコンを立ち上げたいと思います。


それでは、またこちらの記事や皆様のブログの記事でお目にかける日まで……!



詩とか書きたいな。

ネガティブな詩調とポジティブな詩調が書きたいです。

もちろん、日本人が忘れてしまったこととかも……。


富山生まれの僕としては、もっと自然の中で生きたいな♪



PS.

現在、小説の執筆も再開しています。

先のこともあるので、ゆっくりとしたペースになると思います。


以前、出展した書籍は事情があって已む無く削除しましたが、

ご理解いただきたいと思います。


また、ダイエットに関する記事も、原因を究明して公開したいと考えています。

今しばらくお待ちください。




人気ブログのバナー(小)  ←宜しければ、こちらも押してください!

本日は、nanaironokaze さんから頂いた命のバトンをお送りしたいと思います。


まずは、頂いた本文をご一読ください。


>みなさま☆命のバトン《ムコ多糖症》の
>ご協力お願いしますm(_ _)m
>
>少しずつでも認知度があがって
>厚生省の認可がおりたらとわたしも思います♪
>
>
>とにかく見て欲しい《ムコ多糖症》
>《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
>この病気は中でも小さい子達に見られる病気です。
>しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない
>(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低い為に
>今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治
>療をする為の薬の許可をだしてくれません。
>《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が
>10~15歳で亡くなります。
>8月7日「SCHOOL OF ROCK」というラジオ番組で湘南乃風の
>若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
>
>それで思いついたのがこのバトンという方法です。
>この人達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知っ
>てもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
>みなさん協力お願いします。
>
>
>[ムコ多糖症]
>
>ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積するこ
>とで様々な異常が引き起こされる病気。
>多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重
>症の場合は成人前に死亡する。
>今のところ有効な治療法が無いので、
>骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
>
>http://www.muconet.jp/
>
>★この本文を 日記に貼り付けてください。



上記の引用文を一読した上で、色々と調べてみました。


調査によると、有効な治療を行わなければ、

命を脅かす危険性をはらんでいるとのことです。

逆に言えば、有効な治療を行えば寿命を延ばす事ができます。

ただ、遺伝的な病ですので、根治することは難しいようです。


ムコ多糖症はMPSとも呼ばれ、ⅠからⅦまでの型があります。

それが、以下のとおりです。


MPS I 型

 MPS IH 型 - ハーラー症候群

 MPS IS 型 - シャイエ症候群

MPS II 型 - ハンター症候群

MPS III 型 - サンフィリッポ症候群

MPS IV 型 - モルキオ症候群

MPS VI 型 - マロトー・ラミー症候群

MPS VII 型 - スライ病

いずれも、症状については多くの場合、引用文に書かれていた通りです。

治療につていは、現在最も有力視されている酵素補充療法が用いられているようです。

酵素が欠損しているので、補充することで症状を緩和させるということです。

他にもいくつかあるのですが、酵素補充療法より効果が期待されていません。


日本での症例が少ないことからも、まだまだ研究しなければならない病ですが、

これを機会に、より多くの人が知り、より多くの子供たちを救済するための足がかりになればと思います。

やはり21世紀という新たな時代に、喜びの声が増えるということは嬉しいですからね。

青い猫は、そうした日々が送れるよう、何かしら伝達し共に築いていきたいと熱望しております。




人気ブログのバナー(小)  ←宜しければ、こちらも押してください!


ランキング結果を報告する。


本日で、とうとう6週目となった。




ランキング_9_7-9_13

例の如く、ランキング結果からみていこう。

本日は、念願だった全体の中での10000位を切ることができた。

それも、最高順位が8784位である。


これもひとえに皆様のお陰である。

心より、お礼を申し上げたい。

誠に、有難うございました。


時系列_9_7-9_13


次は、訪問者数である。


これもまた、ランキング結果と同様、高記録が実現した。

訪問者数は、いずれも3桁を維持しており、先週よりも多くの方が訪問して下さったのだ。

感謝の気持ちで一杯である。


これからも、こうした記録を維持できるようにしたいと思う。


訪問者_9_7-9_13


最後は、例の如く訪問者の属性である。


OSに関しては、依然として順位の変動は見られない。

しかし、ブラウザに関しては、またしても動きが見られた。

そう、4位にあたるSafariとNetscapeの順位が入れ替わったのだ。


毎度の事ながら面白い激戦である。

これほどの僅差で入れ替わる戦いは他にあるだろうか。

もちろん、きっと何かしらあるだろう。

しかし、面白い戦いの部類であるということは間違いない。

野球やサッカー等のスポーツもそうだが、

僅差で繰り広げられる戦いほど面白いものはない。

男のロマンとでも言うのだろうか。

飽くなき戦いに、いつ終止符が打たれるのかと熱中してしまうのだ。



人気ブログのバナー(小)  ←宜しければ、こちらも押してください!

>福田氏、出馬の意向=麻生包囲網構築の動き-14日告示、23日投票・自民総裁選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000139-jij-pol

>9月13日21時0分配信 時事通信


> 安倍晋三首相の辞任表明を受けた自民党総裁選は13日、党内最大派閥の町村派に所属する福田康夫元官房長官が出馬する意向を固めた。麻生太郎幹事長も出馬の準備を進めており、麻生氏と福田氏の対決を軸に展開される様相が強まった。額賀福志郎財務相も出馬を表明した。一方、総裁選日程について、自民党は同日午後、臨時総務会を開き、「14日告示-23日投開票」とすることを決めた。
> 福田氏は13日夕、伊吹派幹部に「(総裁選に)出る」と伝えた。町村派名誉会長の森喜朗元首相が水面下での各派との協議に入った。これに先立ち福田氏は、同派会長の町村信孝外相と党本部で会談。福田氏は「出馬に向け、目下検討中だ。場合によっては貧乏くじかもしれない」と記者団に語り、出馬への意欲を示した。
> 安倍首相が突然、退陣する事態となったことで、自民党内には麻生氏の連帯責任も免れないとして「麻生包囲網」構築の動きが出ている。こうした勢力からは、難局乗り切りには「安定感のある福田氏以外にない」と、同氏の出馬に期待する意見が台頭しており、麻生陣営との駆け引きが活発化している。額賀氏が所属する津島派は、対応を津島雄二会長に一任した。
> 執行部は当初、総裁選日程を「14日告示-19日投開票」で提案したが、選挙期間が短過ぎるとの反発を受け再考。選挙期間を4日間延ばすことで総務会の了承を得た。衆参両院での首相指名選挙は25日に行い、同日中に新内閣を発足させたい考えだ。
> 立候補受け付けは15日午前11時から30分間。その後、候補者は共同記者会見を行うことにしている。総裁選は党所属の衆参国会議員の387票と、各3票が割り当てられる47都道府県の141票を合わせた528票で争われる。 

>【関連記事】 特集:首相退陣表明、総裁選

>最終更新:9月13日21時20分



なんと、小泉前首相(以下、小泉氏)は福田康夫元官房長官(以下、福田氏)を次の首相に迎え入れて、

その支えに徹するというのだ。

福田氏が首相となれば、小泉氏が再び公の場で政治についてコメントをする事になる。

任期を終えて以来、姿を消していた事を考えれば、驚く話だ。


ただ、福田氏が首相となるか否かは総裁選の結果次第である。

何故なら、麻生太郎幹事長との一戦があるからだ。

他にも出馬する旨を告げた者もいるが、ほぼ両氏の戦いとなる見通しである。


果たして、どちらに軍配が上がるのであろうか。

そして、日本の政治はどうなってしまうのであろうか。


投開票が行われる今月19日、運命の日を迎える。




人気ブログのバナー(小)  ←宜しければ、こちらも押してください!