『無いなら作っちゃえ!』 | 「ワンランク上」のプレゼン力

「ワンランク上」のプレゼン力

プレゼン力はビジネスでは必ずしも必要になるスキルです。
単に絵ばかりのプレゼンでは相手に伝わりませんし、
文章のみだとつまらない内容になっていまいます。

要は、伝えたいキーワードは何なのか?

みなさん、こんばんは。




人間誰もが、知らない言葉や聞いたこと無い言葉には何かしら感心を抱いてくれます。



確かに、聞き慣れてる言葉より

「何だろう?」

っいうのがありますよね。




だから、作っちゃえばいいんです。


例えば、

「ジョギングダイエット」

って書いてあっても

そういう本はありふれていそうです。


それが、

「雑談ダイエット」

だったら。

「えっ?ホントに?」



ってなりそうですよね。




これは、僕が勝手に名付けただけですが、

要は


せっかく開発したダイエット方法を

ありふれた言葉で片付けてしまわない


ということです。







最後まで、お読み頂きありがとうございましたm(__)m