「悩み好き」になる人 | 「ワンランク上」のプレゼン力

「ワンランク上」のプレゼン力

プレゼン力はビジネスでは必ずしも必要になるスキルです。
単に絵ばかりのプレゼンでは相手に伝わりませんし、
文章のみだとつまらない内容になっていまいます。

要は、伝えたいキーワードは何なのか?

みなさん、こんにちは。



ライティングやコピーを書くにしてもアイディアは重要な要素になってきます。


一言で、物事の本質をつけるような文章を書くには

アイディアが必須です。



『アイディア脳』

を作るために、


街に出たりという話は前も書かせて貰いました。


かみ砕いて言うと要は
「発見する力」

なんです。



普段から歩いている道に面白い事があっても

自分のアンテナに引っ掛からなければ

なんの意味もなくなってしまいます。



発見した所でなに?

と思うかもしれませんが、



世の中の出来事に正解なんて元々ないんです。


変な発想から繋がっていくから面白いんです。





最後まで、お読み頂きありがとうございましたm(__)m