自分の土俵はありますか? | 「ワンランク上」のプレゼン力

「ワンランク上」のプレゼン力

プレゼン力はビジネスでは必ずしも必要になるスキルです。
単に絵ばかりのプレゼンでは相手に伝わりませんし、
文章のみだとつまらない内容になっていまいます。

要は、伝えたいキーワードは何なのか?

みなさん、こんばんは。




僕がこんなブログを書いている理由のひとつに喋るのが、下手という要素があります。



自分で言うのも何ですが、言葉足らずといいますか・・・

何かを説明するのに、重要なことを言わなかったりしちゃうんです。







だから、僕には『文章』や『ライティング』という物が命なんです。


文章であれば相手に読んでさえ貰えれば、落ちがなく伝わりますから。




僕以外にも、同じ悩みを持っている人がいるのではないでしょうか?



僕から言いたい事は、

喋るのが苦手な人が喋り上手になるのは、
大変だし、ストレスが溜まるということです。


だから、得意分野で勝負してみませんか?






最後まで、お読み頂きありがとうございましたm(__)m