リモコン博士の日記 -4ページ目

XPERIA RAY 早くもroot化w

長年頑張ってくれてた発売そのものが無かったことにされてる

Docomo初代スマホHT-03Aが水没しお亡くなりに・・・


XperiaRayを清水の舞台から云々な気持ちで購入・・・


今はWiFiテザリングが標準で付いてるのか・・・便利w

(このときはDocomoもついに先進的になったんやなぁと思ってたが)


なんでXperiaかというと「コンパクト+グローバル機種」だからですw

グローバル機種は後々に何かと遊べる安心があるww

お財布機能なんて要らないのだ!!

リモコン博士の日記
しかし購入したその日に友達の娘に

それってさ、おねー携帯やんと言われ

いきなりちょっと凹まされるw


さて、テザリング・・しようかな?と思ったら

リモコン博士の日記

ん? なんじゃこ れ?


Moperaパケホ以外にSP契約+SPパケホが別途かかるのかよっっ

おいおい携帯テザリングの意味ないじゃ・・


店員の言いなりにホイホイとSP契約してたら

危うく2倍のパケホ代取られるところであったわ


とにかくDocomo酷過ぎる・・というか、

店員の説明もなかったし確信犯的に詐欺・・いやセコいんじゃないの??
どっちがw


ということで、早くもROOT化(機体の操作権限を取る改造)することに・・・


最初からインスコされてる不要なアプリが消せて容量UP

動作周波数のコントロールで電池の持ちが良くなる

自分の気に入ったAndroidOSがインストールできる

自由自在な設定が出来る


ついでにSIMロックも解除


世界のユーザーがこぞってハッキング研究がされるグローバル機種

だからこそ、こういう改造が出来やすい

リモコン博士の日記

Rootを取ってアプリをほり込んで、Moperaパケホ内でWifiテザリングできました

コレだけで

+約5000円×12ヵ月=6万円の差は余りにも大きいからね・・・・


とりあえず

OSはカスタムの必要もなさそうなのでこのまま標準品を使ってみます


RAYのテザリング機能の設定ファイルをspモード固定から

Mopera固定に書き換えたらこのテザリングアプリは要らなくなるかも・・・・ね


次回の挑戦としよう