今日の朝、たまたま朝イチを見たのですが、とある俳優さんが出演されていて、最初は、緊張が凄かったのが、どう改善していったのかについて、語られていました。
それは、どういうものかというと、「緊張してしまうものは、しょうがない、だったら、最高の準備をして行って演技に望む。それでも、緊張して、上手くいかないのは、仕方ない。それを次に繋げればいい。」という内容の物でした。
上手くやらなければ、いけない。それで緊張してしまう。
そうなってくると、余裕がなくなって、きますよね。
サッカーの本田選手もよく「いい準備してね」と言っていますが準備をしっかりする。
これは、普通の人もすることですよね。
だから、しっかりいい準備して、それでも上手くいかない時もあるかもしれない。
むしろ、上手くいかない事の方が多いかもしれません。
でも、しっかり準備して、緊張で失敗してしまったら、それは、次に繋げればいい。
そういうことなんですね!!
それは、どういうものかというと、「緊張してしまうものは、しょうがない、だったら、最高の準備をして行って演技に望む。それでも、緊張して、上手くいかないのは、仕方ない。それを次に繋げればいい。」という内容の物でした。
上手くやらなければ、いけない。それで緊張してしまう。
そうなってくると、余裕がなくなって、きますよね。
サッカーの本田選手もよく「いい準備してね」と言っていますが準備をしっかりする。
これは、普通の人もすることですよね。
だから、しっかりいい準備して、それでも上手くいかない時もあるかもしれない。
むしろ、上手くいかない事の方が多いかもしれません。
でも、しっかり準備して、緊張で失敗してしまったら、それは、次に繋げればいい。
そういうことなんですね!!