この間、面接を受けてきたバイトですが、今日までに、先方から電話が無ければ、不合格確定です。
電話鳴る気がしない。
まぁ、例え、不合格だとしても縁がなかったということで。
しかし、反省点としては、もっとコミ力つけないとダメだなと実感。
相手は、店長さんで、観察力に優れているとはいえ、ほんの10分の面接で、コミ力0を見抜かれていては、ダメだなと、実感しました。
ということで、最近は、遊戯王の大会に出てます。
↑
それとコミ力と何の関係があるかって?
微妙にあります。いや、あると思うことにしています。
大会に来る人は、だいたい、1人では、来ないで、2人以上のグループで来ることが多いです。
そのグループの中に入って会話していくのは、中々難しいです。
それでも、デュエル中やその後等は、会話できるので、初対面の人との会話の練習やコミ力アップには、少しは、たっているんじゃないかと。
まぁ、趣味を楽しんでいるだけといば、そう何ですが、一日中、部屋に引きこもって、ゲームしてるよりはましだと思います。
そういえば、昨日参加した大会は、公認の大会だったので、コナミさんから、戦利品もらいました。
↓

電話鳴る気がしない。
まぁ、例え、不合格だとしても縁がなかったということで。
しかし、反省点としては、もっとコミ力つけないとダメだなと実感。
相手は、店長さんで、観察力に優れているとはいえ、ほんの10分の面接で、コミ力0を見抜かれていては、ダメだなと、実感しました。
ということで、最近は、遊戯王の大会に出てます。
↑
それとコミ力と何の関係があるかって?
微妙にあります。いや、あると思うことにしています。
大会に来る人は、だいたい、1人では、来ないで、2人以上のグループで来ることが多いです。
そのグループの中に入って会話していくのは、中々難しいです。
それでも、デュエル中やその後等は、会話できるので、初対面の人との会話の練習やコミ力アップには、少しは、たっているんじゃないかと。
まぁ、趣味を楽しんでいるだけといば、そう何ですが、一日中、部屋に引きこもって、ゲームしてるよりはましだと思います。
そういえば、昨日参加した大会は、公認の大会だったので、コナミさんから、戦利品もらいました。
↓
