台北・台湾(Mar) 旅行記
 ☆第10回目☆
 
前回記事の続き~下矢印
2018年9月に誕生した最新スポットである、誠品生活南西(eslite spectrum nanxi)ですが、それがもう見逃せないんですグラサン
イッテミヨニヤリニヤリ
猿田彦珈琲のオリジナルの可愛いカップもあって、映えの極みです星
日本でおなじみのスペシャリティコーヒーが味わえるショップの海外第1号店なんだとかっラブ
飲んでみたいコーヒー
ココは、
台湾好きなら必ず訪れるであろう「誠品生活(誠品書店)」の新店舗なんですよー、実は
エッジの効いたスタイリッシュなグッズが沢山あるようで、お土産選びにもピッタリです
MRT中山駅1番出口のすぐ脇にあり、勘の良い人なら気づくであろう、そう、かつて「新光三越二館」だった場所なんです!!!
「新光三越」の一つが誠品生活南西(eslite spectrum nanxi)として生まれ変わっているんです
駅から徒歩1分足らずなので、
上を見上げながら、
「どこだろう?」と店舗を探すこともなく到達してしまいます、しまうかも
あえて、
離れたところから建物を眺めることで、お洒落な外観を認識できるかも
店舗は、
地下1階~地上5階の全6フロアの構成で、台湾で話題の名店がズラリ~
MIT(Made In Taiwan)グッズを扱う台湾のショップをはじめ、世界各国の有名ブランドや人気店などなど盛りだくさんだよー
そして、
その後少しだけ後悔することになるSWEET JOSUN(SJ)という韓国チキンを模した専門店へ行くことに~イメージ 1
見た目もねぇ、匂いもねぇ、絶対的に美味しいと疑わなかったし、なにより、この時期はユーチューバーのチキン動画を観すぎて(ほんと、観すぎ!!)むっしょうーに、どうしてもチキン食べたかったんだよなぁーイメージ 4
なので、迷わずGOイメージ 17
どれにしようか選んで、
サックサクのチキンにしましたー
トッポギもあるし、チキンは手のひらサイズを一つから購入することもできます!!
なので、大量に買わずに、先ずは一つから試せば良かったんだよ・・・笑い泣き
店外には、
立ち食べ用のスタンディングテーブルも用意されていましたニコニコ
必ずしも持ち帰りってわけじゃなさそうですOK
店内はとってもシンプルな作りで、オーダー用のカウンターレジだけがあり、中で調理している様子を見ることができますキョロキョロキョロキョロ
覗き見しちゃえーイメージ 13
あとは、
ちょっとしたベンチ。
出来上がりを待つ間に少しだけ腰掛けるんだろうねキョロキョロ
キュートなクッションでポンポン遊んでみたイメージ 1
10分くらいかなぁー
キタキタ ―(゚∀゚)―!!
ドリンクも2つ付いてて、
それぞれ、
ファンタオレンジとコーラにしましたイメージ 10
熱いし暑いから冷えたドリンクはありがたいお願い
なんだか、
箱で既に高級感w
謎だねイメージ 6イメージ 6
持ち易くなっていて楽~キラキラ
ありがたいイメージ 9
下矢印招牌半半套餐 無骨+2飲料
(Boneless Half&Half &2Drinks)
399元(1437円 3.60で換算)
 
オープン!!
写真撮るために開けてみたおねがい
オリジナルチキンとヤンニョムチキンにしたかなイメージ 16
オチとしては・・・
どちらにも八角が入っているので、苦手な人は一口でアウトかも笑い泣き
ひょえーーイメージ 13
ヤンニョムチキン、照りてりですねーーーガーン
気持ち分ゴマがふりかかっていて、少しだけ香ばしい匂いがするかもっイメージ 19
ピリ辛な味付けがやっぱりチキンに合いますねイメージ 2
オリジナルチキンは、色味が薄いというか、黄色っぽいよねびっくり
ちゃんとサクサクザクザクなので、韓国のあのチキンの感じは味わえるかなぁーイメージ 22
まぁ、出来立てほやほやをすぐに食べることが前提だけどもw
どっちも下味も八角もしっかり付いているので、この濃さがビールのお供になるんだよねーイメージ 10
チャレンジ精神で、
ぜひ試してみるのもいいかもーーイメージ 16イメージ 10
旅行中はそれでなくても食べ物が楽しみなので、お腹のすき具合でチキン1つから(欲張らずにw)始めるべきだねw
後悔するのに抑制できないイメージ 7イメージ 8