渡米8ヶ月になり、当初は予想だにしていなかった趣味仲間ができました〜お願い



せっかくの場だから人間関係は大切にしよう!

と思ったのですが、早速その距離感に戸惑いを感じております滝汗



会っているとき以外、用事が無ければ基本的には連絡しない…というのは、人間として無機質すぎるのかどうか問題。特に、こういうゆるいコミュニティでの距離感…難しいんだよなぁ…特に異性凝視




具体的には


とりあえず、わざわざSNSで探し出して友達申請してくれたのなら、承認しないと感じが悪かろう。


挨拶メッセージも、お返事するのは人として当然であろう。


しかし、その後「今、何していますか?」というメッセージが届いて、もうそれだけで焦っている私。(どんだけ対人レベル低いのだ私。)




…初対面で、しかも個人的な話をしたこともない人に対して、自分が何をしているのか教える義理など微塵も無かろう…


既婚子持ちの中年男女で送り合う内容として、国際的には相応しいのかどうか知らないけれど…少なくとも私は、よく知らない既婚子持ちの中年男性から届いても嬉しくはない凝視




…ひょっとして、アメリカ人にはこれが普通?

分からなさすぎて面倒ゲロー


とりあえず「大したことはしていないですよ。」などと無難にお返事したのですが、彼は大変お暇なのか、そこからさらに繋げてきました…さすが…アメリカ人…のコミュ力?


アメリカ人の友達は欲しいけど、私には難易度が高すぎるガーンとりあえず放置…



次の練習会で何か言われたら適当に誤魔化しておこうキョロキョロ対人レベル低いなぁ…私。


自分に余裕のある大人の女性であれば、うまくあしらって上手に楽しむのだろうけれども…情けない中年女なのです。



単なる自意識過剰だった可能性↓