小ネギの水耕栽培を継続しております。


あまりにも楽ちんだし、虫も来ないし、臭くならないし、やらないデメリットが全くないキョロキョロ



なんだか可愛いし、消費ペースも増えたので、2セットに増やしました照れ


水耕栽培のやり方はこちら。


食べたくなったらカットして、それを消費している間にスクスクと伸びてくれます。



前はペットボトルをカットして栽培容器にしていたのですが、ビジュアルが微妙だったので、ジャムの瓶に変えましたニコ


アメリカも地域によっていろいろだとは思うのですが、私の住む地域はゴミの分別が無いので、瓶や缶に入った商品も躊躇いなく購入できてしまいます滝汗滝汗滝汗 



なんだか日本では必死に環境のための取り組みをしているのに、「焼石に水」感が…ゲローゲローゲロー


せめて自主的に再利用できるものは再利用ショボーン

瓶が集まってきたら、4つに増やしてクアッド栽培しようかなデレデレデレデレ