今日は別のアイスクリームを買いに行くことに。
ほかにも文具や日用品、おもちゃを買いたかったので、大型店舗で何でも安く揃うウォルマートへ。

ウォルマートは、世界最大のスーパーマーケットチェーン。自宅から5マイル(8km)以内に絞っても6つもありました。コンビニみたい。

でも、コンビニみたいな小さい店舗ではなく、イオン並みの大きさの建物がこんなにたくさん…と思うと驚きです。

今日はここに行きました
前回行ったところはこんな感じ


今日、持ち帰ったのは

Turkey Hill(ターキーヒル)のバニラアイスクリーム。

ターキーヒルは、85年以上前(1936年?)にペンシルバニア州で近所の人に車で牛乳を売るビジネスから始まりました。
フローズンデザート事業は、家族の日曜日のディナーのデザートとしてストロベリーアイスクリームを作ったところから始まり、1954年から事業を成長させ、数多くのフレーバーを発売しています。

宣伝よりも誰でも楽しめる手頃な値段で提供することを大切にしている…というようなことがホームページに書かれていました。


有言実行ですね…安いです。
1.42ℓで2.5ドル↓(300円くらい)

元牛乳屋ならバニラ味で十分に美味しいはず!と思ってバニラ味を買いました。
材料を見ると、食品添加物ナシではないものの、ほとんどがミルクでてきた良質なアイスクリームです。

バニラの黒い粒もわずかに見えるものの、風味はバニラよりミルクの印象を強く感じました。
バニラの強い風味を期待するとやや物足りない気がするのですが、ミルクの濃厚さは期待を裏切らないです。

ちなみに、同じフレーバーでオールナチュラルの商品もあるようですが、そちらはkrogerのようなやや高級スーパーでの取り扱いになるようです。

お値段も5.5ドルと倍以上。
それでも、同じオールナチュラルのハーゲンダッツと比較すると圧倒的に安いです。


あとは、ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームと同じ、オレオ(ココアクッキー?)が混ぜ込まれたフレーバーも購入。

ウルトラおいしいです。甘さも甘すぎず、やめられないとまらない。

夫くんも息子も私も、これが大ヒット。


こっちを食べちゃうと、バニラアイスは少し物足りない気がしてしまいます…何か組み合わせてアレンジしようかな…と思ったら、ターキーヒルのホームページにレシピもありました。Turkey Hill Dairy | Ice Cream RecipesTry one of our Turkey Hill ice cream recipes with your favorite ice cream flavor.リンクwww.turkeyhill.com



ターキーヒルのアイスクリームは、日本では購入できないので、アメリカに来る機会があればぜひ手に取ってみてください。


その後、毎日アイスクリームを食べ続け、美味しいアイスクリームを発掘中。笑


アメリカでは、アイスクリームもそうなのですが、オーガニックの商品が充実していて、簡単に選ぶことができます。

日本の一般的なスーパーでは、オーガニックのものを置いていないことも多いので、安全なものを選びたい場合は、生協や通販が簡単で確実。
(お店で選ぶのも、慣れないと時間かかりますし)


オイシックスは、簡単に作れる状態の有機野菜・無添加食材が入っているので、あとはちょっと調理するだけ。
無料のおためしキット、美味しいのでおすすめ。


らでぃっしゅぼーやは、綺麗な有機野菜や安全食材を届けてくれます。少しずつたくさんの種類が入っているので、使いやすい。
野菜以外の食材もあわせて届けてもらえるので、使いこなせば買い物いらずです。


あとは、ほおのき畑の野菜セットもおすすめ。
もちろんオーガニックだけど、そんなことより野菜の味が美味しい。野菜だけだけど、普段自分では買わない珍しい種類の野菜が入っていることもあって、届くのが楽しみになります。


ルナの大好きアイテム

楽天市場
【ポイント5倍・楽天1位3冠獲得】 通帳ケース YKKファスナー 磁気 スキミング 防止 磁気シールド 大容量 RIFD スキミング防止 磁気防止 キャッシュカードクレジットカード 通帳入れ 本革 パスポートケース 保険証 診察券 年金手帳ケース メンズ レディース クリスマス
2,998円