航海日誌#572

どうも咸臨丸ですニコニコ


日本でもニュースになっていますが、ハリケーンベリルが猛威をふるいましたびっくりびっくり


ヒューストンでは停電、道路の冠水、浸水、港や石油施設の閉鎖が発生し、ハリケーンハービー(2017)以来の被害が出ていますショボーン


ヒューストンは最大標高32m平均海抜8mとすごく平ら!

いったん川があふれるとなかなか引かないのです…えーん

まぁ今回は河川の氾濫等までは…でも停電はかなりしたみたいですガーンガーンガーン


すでに帰国している咸臨丸ですが、現地からレポート動画が来ましたので




ハリケーンハービーはヒューストンに居座った雨ハリケーンでヒューストンのバイユーと呼ばれる川の洪水が被害をもたらしましたが、

今回は幸にして短期間だったため、冠水、浸水で済んだ模様えー


それでもハービー以来の被害となりましたガーン

ヒューストン到着時目にしたハービーの爪痕はこちらの超初期の記事で…