航海日誌#521

どうも咸臨丸ですニコニコ

前記事より

ポテチ誘導作戦で

→侵入箇所特定

→毒餌を撒く<イマココ

 


毒餌の効果は絶大!さすがファイアーアンツキラー(ベイトタイプ)

次から次からやってきて運んでいきますガーンガーン

(映像自粛)

 

そして1日後…誰も居なくなりました!爆笑爆笑

「目標、完全に沈黙」ニヤリニヤリ

 

ここからは崩れた石垣の修復です照れ

侵入経路と思しき、空いている隙間を次々と埋めていくウインク

10年ここに住むわけではないので、取り急ぎあるもので塞いでいくのですてへぺろてへぺろ

 

こちらのオーナーは目くじら立てることはないですが、テープはペンキをはがす可能性があるためキョロキョロ

加えて、はがさなければいけない時…反対側に何がついているかわからない恐怖が…

ということでいつものようにシリコンパテで埋めちゃいますニヤリニヤリ

 

3ドルの充填機と6ドルのシリコンパテ(水回り用)ですグラサン

あとはマスキングテープそしてヘラ



まずはマスキングテープで範囲指定ウインク

あとは注いでヘラで整えるニヤリ

もちろん穴には押し込んで充填閉鎖ウインク

 



あとは固まるのを待つのみですてへぺろ

 

アメリカでは害虫対策としてペストコントロールが行われますニコニコ

業者が散布する薬で、主にGサマとネズミが主な対象ですえーんえーん

*自分でも薬を撒くことが出来ますし、ペストコントロール専用の送薬配管がある場合もありますグラサン

アリは全面的な対象というではないので復活が早い印象がありますね口笛口笛

 

隣の家が引っ越ししたりして、新入居者がペストコントロールしたりすると

避難民が押し寄せてくる可能性があり、長屋の我が家としては恐怖です…えーんえーんえーん

 

薬と封鎖のダブルパンチなのでこれでしばらくは大人しくなるでしょうグラサングラサングラサングラサン

暖かいところならではの戦いですが、アリゾナなやニューメキシコ、西テキサスなどではヒアリ以外に蛇、サソリが追加されるので…えーんえーん

北なら寒さ、南なら暑さと虫ですねキョロキョロキョロキョロ