航海日誌#505

どうも咸臨丸ですニコニコ

この季節でもヤツらは健在です…ガーン
そう、最悪のヤツら…ガーンガーン
見境なく攻撃を加えてくる…怖いもの知らずのヤツらですガーンガーンガーン

そう!ヒアリことファイアーアンツさんですムキームキームキー

ヒューストンに限らずアメリカではたくさん芝生のスペースがありますが、
その芝生のスペースを占拠するのが、このモンスターですグラサン

うちの子どもに限らず、子供たちが芝生の上で遊ぶのをのはこいつらのせい…えーん
兎に角凶暴で耐久力溢れるヤツらですショボーン
サイズは小さく、日本のヤマトアリの働きアリくらいですが、色は少し茶色ですプンプン


ん?今は冬だから大丈夫?
いえいえ、ヒューストンではヤツらを根絶やしにできるほど寒くならないんですえーんえーんえーん
倒すには専用殺虫剤を撒くのみ…潰そうとしても靴で踏んでもすぐ死にません

それではヒアリの巣を突いた後の様子を以下にてへぺろ
かなり近づいて撮ってます…小さくてあまりよく写っていませんが閲覧注意ウインク
拡大可能なら見えるかと…


つつくと2秒くらいで大量に攻撃隊が放出されますガーンガーン
葉っぱの上のが見やすいかなえー
巣の攻撃者に果敢にアタックするので、この場合は木の枝に群がってますガーンガーンガーン



万が一気づかずに踏んでも歩いてる、走ってる状態ならセーフですが、踏んで気づかないと足にのぼって噛み始めますえーんえーん
毒もあるので非常に痛い焼けるような痛さファイアーアンツ(ヒアリ)となるのですえーん

こどもも自分で体験しなくても、刺された子がまわりにいるので異様に警戒しますプンプン
そりゃ仕方ないわなえー
※子供は家に侵入したヤツに噛まれてました…

日本への自主的上陸…それとも隣国からの輸出…
真相はわからないですが、確実にこれは凶器です笑い泣き笑い泣き
ヒアリに関する記事は3回目ですが、繰り返し日本には上陸、拡大させないように頑張って欲しいです…