航海日誌#498

どうも咸臨丸ですニコニコ

アメリカに来てから2年と4ヶ月…(時点の記事てへぺろ)
さんざんアメリカの巨大な料理濃い料理にさらされて来ましたが
幸いにして体重は全く増えず爆笑爆笑

もちろん自制心の賜物と「もったいない」精神を捨てて「残す勇気」を持った結果ですショボーンショボーン
お残しは許しません…と日本の時は思ってましたが、メニューに写真がなく「何が出るかな?」状態だと量も見積もれないので、ある意味残さないのは無理に近いですえーんえーんえーん

その料理の量に加えて問題になるのが、ソーダチップスムキームキームキー
ソーダはお代わりし放題の砂糖のかたまりガーン
チップスは長々と食べ続ける高カロリー食ですえー

チップスはおかずですから!
ピザやサンドイッチとチップスは定番のランチの組み合わせてへぺろ
しかもしょっぱいガーン
サラダのトッピングにも使われています爆笑

販売も32袋入りとか…
もちろんおやつにもなるので、テレビを見ながらボリボリポテチです、えーん


あ、指写ってるえーん



アメリカでは肌の色、宗教、体型の話は日本よりも敏感ショボーン
簡単には触れることは許されない領域でもありますキョロキョロキョロキョロ
日本みたいに
「おう!久しぶり!」
「なんだ、最近見ないうちに太った(痩せた)な」
なんて会話を会社で軽々しくしたりしたら、かなり危険ですガーン

太ること自体が悪いとは思いませんが、太り過ぎは病気になるリスクが高くなるのと、
アメリカでは体重によって膝をやられる人が多くいるので太りすぎは良くないなぁとえー

大きなサイズには大きなサイズのマネキンがお出迎えウインク
かなりゆったり向けです

何もせずアメリカ人と同じように暮らすだけでも体重はみるみる増えると思いますグラサングラサン
アメリカで太らないためには少しの勇気と工夫が欠かせませんてへぺろ

反対に完全採食の方は痩せすぎに見える人がたくさんいます…
主義信条の問題なので、コメントしにくいですが、何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」なのでは?

ほどよくねウインク