航海日誌#488

どうも咸臨丸ですニコニコ


アメリカと言えばステーキ、ステーキと言えばアメリカ🥩
と言うステレオタイプの通り、ステーキ屋さんはいつも繁盛していますチュー
あ、毎日は食べないですからね笑い泣き

で、ステーキチェーンと言えば高級チェーンのモートンズのようなお店もありますが、
我々庶民の味方、ヒューストンでは
アウトバックステーキハウス
ロングホーンステーキ
テキサスロードハウス
ソルトグラスステーキ(テキサス)
です🍖

そう言えばいきなりステーキがニューヨークに店出してたけど、どうなったんだろ…多分なくなってるはず

今回はその中でもテキサスロードハウス照れ照れ
何回目の登場かなチュー
お店に入るとステーキ肉の展示がありますが、こういうのはアメリカでは一般的だったりします口笛
フィレと…ストリップと…サーロインと…多分違うショボーン


このバケツ入りピーナッツは食べ放題

殻は床に捨てるので床は殻だらけガーンガーンガーン


ピクルスのフライは一般的なジャンクなツマミ
アメリカで結構気に入ったものの一つですウインク
きゅうりの漬け物揚げてみたら??

ここでも最小サイズの6オンスフィレ約168グラム爆笑
もはや玉ねぎで肉見えない…
サーブの仕方にこだわりのなさがみて取れますえーん

インゲンとコーンのサイドの方が大きい始末キョロキョロキョロキョロ


ミディアムレアで結構美味しく頂けますニヤリ

ちなみにこのお店、内装もめっちゃテキサス風ですが、本社はテキサスではないのですてへぺろ
オハイオ州が本社ですね…日本で言うと丸亀製麺の本社が兵庫県なのと同じイメージでしょうかグラサン

でもこのステーキソースはあまり好きになれません…
日本のように軽く素材を活かす味付けより、ガッツリソースを食べさせる印象だからですかねぇえー
わさびや大根おろしがあれば10オンスでも…いける!?
いけないかえーんえーん