航海日誌#485

どうも咸臨丸ですニコニコ

 

自分でも駐在中、神出鬼没だったと思っていますが、今度はシカゴ爆笑

アメリカの真ん中北に位置するシカゴは古くから鉄道(物流)の要衝で、今もそうですが、飛行機においてもハブ空港として旅客数世界一を誇ったこともあります照れ


南のヒューストンと真ん中のデンバー、このシカゴ3か所が地方都市への乗り換え便をたくさん出しているので、アメリカを旅する限りは必ずと言っていいほどシカゴは訪れるところ…えー


しかし、冬のシカゴはその寒さとミシガン湖から吹く風の影響もあり、飛行機が遅れやすい空港という認識もされています…ショボーンショボーン

 

シカゴには105タワーというガラス張りの展望デッキを持つシカゴのシンボル的タワーがあるほか

ダルビッシュのいたカブス、井口のいたホワイトソックスといったMLBや言わずと知れたジョーダンの居たブルズ、そしてNFL最古参の一つベアーズ、NHLブラックホークスなどのスポーツも盛んで

ディープディッシュピザという名物ピザもある見どころが結構ある街なのですウインクウインク

アルカポネのストーリーなんかもありますし

 

日本の会社もこぞって支社を置くほか、日本人のコミュニティーも大きい方ですニコニコ

あんまりシカゴを熱く語っても仕方がないので先に…

 

前に挙げたディープディッシュピザが最も有名なシカゴ名物ですが

地元民に人気なのはPortillo’s、ホットドッグとサンドイッチのお店ですラブラブ

 

こちらがお店

今まで紹介してきた地元民の愛するお店同様、プレオーダー式で安くてチップも不要なお店ですニヤリ



外観はこんな感じ、少しオールドスタイルですウインク


カウンターの奥では「居すぎだろ」って突っ込みたくなるくらいたくさんの人たちが働いてますびっくり

きっとドライブスルーがすごい列になっていたので、それようでしょう…爆笑



こちらがメニュー

おススメされたのはイタリアンビーフサンドイッチですが、もちろんホットドッグも美味しいですラブラブ



こんな感じのつつみ…サブウェイと同じ



こちらが中身、パストラミっぽいお肉がとってもジューシーで美味しいウインクウインク

ハラペーニョを抜いてしまったので少し殺風景ですが、いろいろオプションも足せるみたいですびっくり

 



シカゴ名物はディープディッシュピザですが、一度で飽きるので、ぜひこちらも試してみてくださいウインクウインク

店舗はたくさんある上、サンドイッチセットが売られているのでお試しあれ照れ照れ


*日本には…出してないかな…肉、輸出大変だし

https://www.portillos.com/index-shop-and-ship.html