航海日誌#484

どうも咸臨丸ですニコニコ

ペンシルベニア州に出張した際のお話し…
滞在先での晩御飯はフランス家庭料理のお店🇫🇷
もちろん家庭料理なのでそんなに高くはないアットホームな感じのお店です照れ
生演奏なんかもあったりしますが、元々英語に興味があったわけではないので、洋楽とか無知の無知…こういう時に知ってる曲がなく少し悔しい思いをしますショボーンショボーン

写真の通りお店は田舎の料理店

フランス料理店らしく?チーズの盛り合わせ🧀
プロシュートにイチジクのジャム?
バケットにピクルス🥒

そして鮭とば?スモークサーモンぽいのは無くなる前に確保しましたニヤリ


見た目に美しい豚バラ煮込みおねがい
ポークバレーですおねがいおねがい


メインディッシュはサーモン…
鮭とばもどきに続き魚に飛びついてしまう…日本人のさがでしょうかキョロキョロ


とまぁ、こんな感じで小洒落たフランス家庭料理のお店だったのですが、何とメニューに
スパイシー味噌ラーメンの文字がびっくり

もちろん二度見しましたとも爆笑
一緒に行ったフレンチカナディアンとフランス人も驚きと戸惑いを隠せない様子ニヤリ
しかもスパイシーの辛味はキムチガーンガーン
なんてこった…ショボーンショボーン

いつもなら怖いもの見たさが優って頼んでしまうのですがムキー
流石にこの雰囲気でスパイシー味噌ラーメンを注文して、ズルズルすするのは無理でしたえーん

あぁ…ラーメン…
まちがった方向にいってるのを止める術はないんだろうかえー