航海日誌#428 もう終わり

どうも咸臨丸ですニコニコ


イエローストーンも終盤戦
8の字状の周回道路右上のタワージャンクション南に位置するタワーフォールズ(Tower Falls)です照れ

タワーフォールズはイエローストーンリバーの本流ではなく、そこへ注ぐ支流の滝
写真では捉えにくいですが、高さがかなりあり、また、タワーのような石柱の間から流れ落ちる滝となっていますウインク

小さく見えますが、上を走る道路石垣塀の通り、結構なサイズがありますニヤリ
駐車場から150メートルくらい歩くとすぐに滝が見えるので、サクッと立ち寄ることが可能になっています口笛



サクッと立ち寄ったので、少し休憩口笛

毎度のことながらアイスクリームはボリュームたっぷりびっくり
イエローストーンロゴのカップで美味しさも倍増(?)してバッチリ頂きましたグラサン



すごく駆け足でしたが、イエローストーンの5主要地区を制覇しました爆笑
あくまで自然を楽しむ場所なので、どうしても子供が楽しむところは少なめになりがちですショボーン
大人だっていろいろみたいんだけどプンプン

自転車もかなり起伏があるのでチャレンジングですねキョロキョロ
カヤッキングなども少し難しい…湖ならいけるか?

子供たちの不興を食べ物で釣ろうとした結果がこのアイスクリームにあらわれた…と言うことで口笛

ここからはイエローストーンの東北口を抜けていくのですが、ラマーバレーにはバイソンがこれでもかびっくりってくらいいます
そして車を降りればすぐそばまで行くこともできますニヤリ

ただ、相手は野生動物…何があるかわかりませんえーん
この訪問の直前も9歳の女の子がバイソンに跳ね飛ばされたとかガーンガーンガーン
無傷で済んでよかったですが、大人しいバイソン…と油断は禁物ですグラサン
※公園では100ヤード、91メートル離れることを規定していますウインク