航海日誌#414 何でも自分で

どうも咸臨丸ですニコニコ


多文化の話は置いておいて、今回はトイレタンクの水漏れを直していくお話をします爆笑


アメリカのトイレ事情は恵まれた方ニヤリ
日本にいると「トイレットペーパーが普通に流せる」ことが世界で少ない方だと認識できないですが、これって結構恵まれてる方ガーンガーンガーン

海外旅行をして流れない、つまる、便座ない、金取られる…なんて経験した人はたくさんいるはずえーん


アメリカは流れます流れが悪いこともしばしば…トイレットペーパーは最小限の使用をお勧めしますグラサン
そして詰まったときはもう一度レバーを引かず、大人しく施設の人を呼んでラバーカップを投入した方が傷口を広げずにすみますグラサン
海外のトイレは詰まるもの の認識でいましょうてへぺろ
もちろん、アメリカのトイレもつまるもの

さて、今回は流す方ではなく、水タンクの方
ひたすらチョロチョロ流れてしまうタンクの水…
補充の水の流れる音も含めて寝るときにうるさいし、もちろん水の浪費ショボーン

早速直すことにしましたが、トイレに手を入れるのはこれで4回目…トイレ3個ありますからキョロキョロ
近所では普通もしくは少ない方なんですよ、トイレ3個って…ホントにてへぺろ

開けてみると原因はトイレの流水弁の変形でした…これは2回目の事象プンプン
大家に頼んでもいいのですが、我が中国人の大家はいつもヤルヤル詐欺なので、小補修は自腹か、後から請求のパターンですプンプンプンプン

こちらがホームセンターで売ってる弁

ちゃんと「ランニングトイレ用」って書いてあります!

※ここでのランニングは漏れ続ける…鼻水が出続ける鼻にも使う表現ですウインク


トイレの蓋をあけるとこんな感じ…14年選手てへぺろ
サシガネをかけてフロートをあげ、水の供給をたち、ついでに弁をあけておきますキョロキョロ

サシガネで隠れてますが、この弁、あひる口になってしまい、ダダ漏れですガーン


残りの水を排水して、タンク→便器の水供給口に遮断をよくするためのリングを耐水の接着剤ではりますえー


次にゴムのフタを付け替えて完了ニヤリニヤリ
少しフロートの角度を微調整、作業時間15分ですてへぺろ

日本の製品って信頼性が高い分、誰もあけて直さなくなってしまっているので、小さな不具合でも対応できなくなりがちに…ガーン
笑い話で、日本人があまり居ない地域に行った人が日本人は車を直すエキスパートだと思われた!というのを読みましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
全力で否定して、そもそも壊れないんだよ!って心の中で叫んでたってのが印象的な部分です照れ

ふつくしい仕上がりに満足照れ

ちなみに電動の節水型もホームセンターで販売されていますニコニコ
ちょっとつけてみたい…おねがいおねがいおねがい

その前に便器ごと売ってるんですよ…ホームセンターにてへぺろ
ウォシュレッ〇(シャワートイレ)も売ってくれればいいのにキョロキョロ

我が家にはアメリカでもシャワートイレ導入してましたがえー
こちら電動式…長く住むならやってみたかったグラサングラサン