航海日誌282なかなか見応えある

どうも咸臨丸ですニコニコ


帰国した身としては忘れがちになりますが、もうすぐハロウィンです爆笑

ハロウィンを忘れていました爆笑

アメリカ、特にテキサスではその有り余るスペースを活用した、素敵な(怖い?)ハロウィンの飾りを施したおうちがたくさんあります照れ
もちろん飾るためのグッズもお店でたくさんおいてあります👻





確かによそ様のお家が上手に飾っているのをみると、うちも飾るのもアリかなぁと思いますおねがい
しかし!

1年のうちの11ヶ月は関係ないわけで、骨やらゾンビやらが倉庫に眠っていると思うと怖い気がしますガーンガーン


ハロウィングッズ自体はどこでも入手できるので凝ろうと思ったら何でもできちゃいますてへぺろ

センサー付きの叫ぶ動くやつとか、夜いきなり動いて叫ばれたらビビるだろうなぁえーん

そして、自分は移民が多めの新興住宅地区に住んでいたからか、自分の家の周りではあまりハロウィンの飾りはいないのですショボーンショボーン
アメリカ育ちのアメリカ人が多いところには本当にたくさんのハロウィン飾りの家が見られます🎃

なので、こうやってハロウィン飾りのお宅探訪もなかなか楽しいですよウインク
尚、子供には日本は火葬するからゾンビはいない、と教えてあります爆笑爆笑