航海日誌#38 4月5月は混むよね

どうも咸臨丸ですニコニコ


渡米前は日本で賃貸に住んでいたので、新しい家は不動産屋で賃貸の鍵を受け取ってスタートですおねがい

凶を引いたけど引っ越し:わろしにならないことを祈ります爆笑


新しい家はなーんもないので、流石に初めはホテル暮らし…

家に通って立ち上げですプンプン


隔離場所であった東京下町は新居とは離れていたので、新居近くのホテルに移動ですショボーン

これ、結構めんどいショボーンショボーン


初日は隔離期間中に隔離場所のフリーWi-Fiを使用して、いろいろ新生活に必要なアイテムをクリックして購入していたもの、と

アメリカ退去日に出した航空便の受け入れがありましたえー


隔離中にインターネット回線の申し込みも挑戦しましたが、これが結構強敵ムキー

移動の多い、年度初めは工事が立て込んでいて混んでいますガーン


で、工事不要の一時凌ぎが必要になりました…だってワークフロムホームだものえーん

ソフトバンクエアーも気になりましたが、年数縛りがあるので、とりあえず工事が来るまでレンタルすることにしましたキョロキョロ


痛い出費ショボーン


一時帰国の際にも使ってたグローバルWi-Fiですが、みんな考えることが同じなのか、こちらも大人気で品薄状態でしたびっくり



毎月の光回線よりは高くなるのですが、一時的にカバーするには仕方がない…

電話会議をするため容量無制限を選択しましたグラサン


しかし、容量無制限とはいえ、混雑対策という名目で、「3日で最大10GB」の制限があるので、毎日ギリギリ…ガーン

負荷を減らすために会社に出勤するという…キョロキョロキョロキョロ

電話会議もそうですが、メールの添付ファイルやソフトのアップデートで削られますえーん


そして、皆さんの記事を読みにいくことが気軽にできませんショボーン

こどもへYouTubeは完全規制中ですてへぺろてへぺろ