航海日誌1073日目 簡単でうまい

どうも咸臨丸ですニコニコ

ローストポークですラブラブ

何が日本のキッチンとアメリカのキッチンで違うか?と聞かれたら、サイズはもちろんのこと、大きなオーブンがあるかないか?だと思いますニヤリ

普段はピザや鮭のホイル焼きなどで活躍してるのですが今回はカミさんがアメブロで美味しそうな記事を見つけて来ました…でかしたニヤリ
もう帰国されてブログの更新も8年近くないのでリンクは貼りませんが、ありがたい限り口笛

まずはポークを調達!
コストコで売ってるブロック肉です🥩
ポークテンダーロイン
重量4.7ポンド(2.1kg)
13ドルですつまり約100グラム62円びっくりびっくり
2本の肉塊が1kgずつ2パック、つまり計4本


まずは肉に
塩、コショウ
ガーリックパウダーなどで下味をつけますウインク
子供がハーブ系を敬遠するといけないのでタイムやローズマリーといった肉に合うハーブは今回敬遠しましたニヤリ
シンプルに塩胡椒+ガーリックパウダーのみ

そして外側を強火で色目づけしますてへぺろ
オリーブオイルを使いました照れ
もう少しつけても良かったですが、初回なので少し警戒して、弱目に…
元記事ではオリーブオイルをこのあと塗っていましたが、オリーブオイル多めで焼き目をつけたのでさらには塗りませんでしたおねがい


あとはオーブンに放り込んで180〜190F(80〜90C)で90〜120分、オーブンの実力次第ですねえー

これだけで調理はおしまい!簡単おねがいおねがい
オーブンの位置関係で二本は少し違う火の入り方をしました…今後にいかさねばチュー
でも柔らかでジューシーでホースラディッシュソースがあうラブラブラブ
むしろ、ホースラディッシュソースは必須ですムキームキー


時間はかかりますが、調理は簡単!
コストコで肉塊を買って焼くだけですウインク

せっかくアメリカにいるならオーブンを活かす料理をしたいですよねウインク

あー「おばあちゃんのニシンのパイ」はいつか出来るのか??