航海日誌860日目 他もありますから…

どうも咸臨丸ですニコニコ

年末年始は電波のつながりにくいところにいましたが、
とどのつまり、洋上におりました照れ
いろいろ縁あって乗ることになりました…いろいろと助けられるものです…

ヒューストン(の南、ガルベストン)からはバハマに向かうディズニーの運営するクルーズ船が運行しております爆笑
世の中、ディズニークルーズに触れてるブログはたくさんあるので、このブログではそっと触れる程度に…

概要の方を中心に書きたいと思います口笛

ディズニークルーズはディズニークルーズラインの運営するクルーズ船で、20年ほどの歴史がありますニコニコ
現在4隻を所有し、その全てがバハマにあるディズニー所有の島キャスタウェイケイを経由するクルーズを運行しています照れ

2022/2023年にも2隻が追加されるのですが、現在の4隻体制でもハイシーズンは予約の難しい船です🚢
一年以上前から予約ができるのですが、「早く予約するほど安くなる」システムなので、クルーズに乗ってる最中に来年の分を予約する人もたくさんいますキョロキョロ
何と乗船していた日本人の最多リピートは25回びっくりびっくりびっくり
大っきいお友達…とだけ言っておきましょうてへぺろ

予約は旅行代理店だろうがネットだろうが、金額は同じですウインク
日本語での専門予約サイトもあるので、それも使えますウインク
ただし、ユナイテッド航空やマリオットホテルなど、金額は同じでもマイルやポイントがつくプランがあるので要チェックですグラサン

ガルベストンからのディズニークルーズは
ガルベストン→海→キーウェスト→ナッソー(バハマ)→キャスタウェイ→海→海→ガルベストン
※キーウェストが帰りのパターンもありますキョロキョロ

初日の出!
自分の他には日本人ご家族が見ていました照れ
邪魔なものは何もないものの、雲が出ていた為、太陽はなかなか拝めませんでしたキョロキョロ



実際のクルーズはこんな感じの船でいきますウインク
だいたい8万トンクラス…
クルーズ船の中では少し小ぶりですが、でかい…


出港日は霧が出ていて視界が悪いガルベストン


乗船の内部はクリスマスデコレーション🎄
あの階段にディズニーの誇るプリンセスが並ぶんですねおねがい
客層が明らかに前回のメキシコクルーズとは違うキョロキョロキョロキョロ


窓のない客室、お隣の部屋とコネクトできるのを選びました口笛
もちろん窓側はお値段があがりますガーン
テレビではディズニー映画を見放題(英語かスペイン語、字幕なし)


シャワーは十分な水圧でトイレと別ですラブラブ



ディナー中に二段ベッドが登場して4人ねられるようになります照れ


キッズクラブは年齢別に
乳幼児/
低学年
高学年
中高生
と別れてかなりの充実っぷりですガーンガーンガーン
ここは低学年用の一部…アナと雪の女王がテーマですニコニコ


ここは映画館、3Dシアターでこのクルーズ中にはプンプン
アナと雪の女王2(Frozen2)
ライオンキング
スターウォーズ スカイウォーカーの目覚め
アラジン
など最新の映画がやっていました…もちろん英語…アナ雪だけ見ました

この他にもメインシアターでショーが毎晩ありますラブ

レストランは3種類のメインダイニングと一ヶ所のビュッフェ、が主な夕食の場所照れ
さらには有料のフォーマルダイニングがあります照れ
ローテーションでまわるのですが、ここはアニメーションズパレット
壁でキャラクターが書きあがっていくので、子どもたちもたちも飽きませんおねがいおねがい



まぁ、とにかくディズニーがやるだけあって、完成度が高いびっくり
人気なわけだわガーンガーンガーン
これはいつか日本にも来るな…

もっと詳しく書いてあるブログや、旅行会社の紹介があるのでサラッとにしたつもりですが
盛りだくさんでした爆笑爆笑爆笑