航海日誌826日目 韓国でもっとも多いファーストフード

どうも咸臨丸ですニコニコ

韓国には行ったことありませんが、ボンチョンチキンのうわさはなんとなく知ってました照れ
アメリカのチキンはフライドチキンとは呼ばれていませんてへぺろ
何故ならフライドされているのが当たり前だからてへぺろてへぺろ

グリルされてるとグリルドチキン
ソテーされてるとソテードチキン
※ソテーはソーテードって感じで発音します
けどフライドチキンはチキンウイングス笑い泣き

鳥の唐揚げくらい定番メニューだからですかねニヤリニヤリ
そして、そのウイングス…
ビールに合わせる前提なので辛いことが多い…
スーサイドソース(自殺ソース)とかデビルソースとか強力なのもガーンガーン

そんな中でボンチョンチキンは韓国から来た割に辛いわけではないので日本人にはありがたい照れ


こちらがガーリックソースと…あとひとつ忘れた…
ま、とにかく甘しょっぱい日本人からすると食べ慣れた味口笛
手羽先「世界の山ちゃん」のコショウが効いてない感じですかねウインク
こどもにも好評おねがい


あとは部位による違い
チキンにしては少し高いけど、他の店の水準とは変わらない感じですキョロキョロ


ビピンパも頼みましたが、こちらはいたって普通
辛いコチュジャンが別で添付されてたので、それを入れなかったら味がイマイチだったけど
入れちゃうと辛くなっちゃうので子供に食べさせられない…ジレンマです


たこ焼きもメニューにもありますが、説明はこんな感じなのかなぁ
「あげたタコ包みに日本のマヨネーズをかけ、カツソース、かつぶしをふりかけたもの」


韓国タコスというのも売ってましたが、こういうのは現地へ根差すための工夫なんでしょうなぁ
ニコニコニコニコ


アメリカのチキンウイングスは辛いことが多いのでこどもにも食べさせやすいのが一番助かる点ですニヤリ
あとはチキンウイングス店にありがちなバータイプではないのも助かるポイントですてへぺろ

海外にいるとアジア系のお店はなにかと助けになるのが実情です照れ