どうもてわくうめあです( ̄▽ ̄)
今回も、またみんクラ記事( ̄▽ ̄;)
ですよね!
あかまるだぜ!
エンダードラゴンを倒した後に行く所と言えば?
エ~ンドシティィ!
ですよね!
前回はエンドラを倒したので、今回はエンドシティ攻略編でございます( ^o^ )✩
大体こうやってみんなで集まって何がする場合は、23時集合がほとんどです
K助さん、モフ子さん、yayoiさん、僕が集まりました
あと、マツさん(だったかな)も来れる予定だったんですが、来れるか来れないか分からないみたい感じになり、少し待つ事に。
もうエンドポータルまで来ていた僕は、そこから地上へあがり、周辺を探索して見ることにしました
エンドポータル上は雪のバイオームで、近くにかまくらや村、レアバイオームの樹氷(アイススパイク)があるかも知れないからです。。
5分走ったくらいでは何もないのが雪バイオーム。
10分くらいで、1つ目のかまくらを発見。
それと、ちょっと気になる事が。
この赤いベッド…
かまくらにあるベッドは白だった気がしたので、白のベッドを設置すると赤のベッドに見えるみたいなバグかな?とスルーしましたw
この時は多分Ver.1.2.10だったので、もう修正されたかなと思います
その後、村を4つも見つけました
最大拡張の地図が用意してくれてあったので、みんな片手に持ち、いざエンドシティ探し!!
マルチではシュルカーboxが沢山欲しいので、エンドシップがなくても攻略するというルール。(エリトラだけ取る方が珍しいと思いますが)
エンドシティを発見しました!
入ってみるとかなり大きくて、分岐も多く、エンドシップもあり、アタリでしたw
基本、弓でシュルカーを倒していき、
そして、ついにエンドシップに行く事に。。ドクドク
中に入ればそこにはエリトラ!
エリトラも1人1つずつ欲しいので、もっとエンドシティ攻略しないとですね
閲覧いただき、ありがとうございました(≧∇≦*)
今日はこの辺で、
(*´∇`)ノ じゃ~な~