確定申告 e-tax | テビロン社長のお気楽な日記

テビロン社長のお気楽な日記

テビロンを知って、しゃっ、しゃっ、しゃちょ~~になりました。

確定申告を済ませてきました。

凄い人出に圧倒されましたけど、無事に終了。
とは言っても、税務署が中身を見るのは受付終了後だそうです。

署員にはノルマが課せられていて新聞沙汰になったこともありました。

スピード違反の取り締まりみたいいですけど、
ノルマがあれば突っ込み易いところから突っ込むのは納得できます。

金額じゃないみたい。。。
修正の指導を受けたら、教えて貰いましょう。

今回の収穫は、e-tax。

高橋秀樹さんみたいですけど。

保険料とか添付する確証があるのでわざわざ確定申告行ったのに、
家のPCからなら入力だけでOIKだそうです。

住基カードとか公的認証とかカードリーダーとかは必要になるんだそうです。
でも、時間を考えると自宅のPCからe-taxでしょ。

来年は、e-taxですませちゃいます。