こんにちはおねがい


春とゆう春も一瞬で終わったような、、、すっかり暑くなった気がしますハイビスカス晴れ


今年は1月から4月まではたくさんのセミナーにでて、今月も4個ほどセミナーに参加してきましたパグ


まずはピラティス系のセミナーバレエ

これだけさまざまな運動やエクササイズがある中で不調を起こす人が減らないのに疑問をもちますおばけ


なのでピラティスのニュートラルの再構成とゆうセミナーを月初に参加花火





1人1人に合う指導方法があります。

必ずしもピラティスの決まりは、Aさんにとっては良いけど、Bさんにとっては、あまり良くないくまアイス

とゆうことも実際にあります。


なのでグループレッスンは、それなりのリスクもありますね。パーソナルレッスンは、単に一対一で行うとゆうより、ピラティスの決まりを行うのではやくその方に合わせた指導が大事くまクッキー


つぎは、機能解剖学の二日間のセミナーおすましペガサス

現役のトレーナーさん、ピラティスインストラクターさん



やりたかった足部の評価も行うことができましたスニーカー





加重したときにどうなるのか、などもチェック拍手

2日間がっつり缶詰でお勉強おねがい


なのでお昼はご褒美のすき家のウナギ!



もうウナギ大好きぽってりフラワー

ちなみにめちゃくちゃ美味しかったコインたち

まだまだ鰻たべたい!えーんえーんえーん



おやつのフルーツ🍎

休憩中すごい勢いで食べてしまいましたダーツびっくり



そして次は、理学療法士さんや作業療法士さんが多かった触察のセミナーグッ




念願の町田先生の講義!!

触察のプロですグッド!



筋肉の位置をマーカーペンでなぞります。

筋肉の付着部を学び直したく、解剖学書よりこういった実技の方が私は覚えやすいので参加ビックリマーク




同じ筋肉でも触った感触がそれぞれ違うのでおもしろかった!チュー




今回は肩甲骨、初めてのマーキング鉛筆ガーンガーン

難しかったえーん



先生のマーキング🧑‍🏫

早くて間違えない手



私の肩甲骨手


理学療法士さんや作業療法士さんがたくさんいてついていくのに、必死だったけど、たくさん刺激になりましたサーフィン


実はあともうひとつ今月セミナーが残ってますがそれもとっても楽しみサングラス


また報告させてくださいおすましペガサスおすましペガサス